昨日、一昨日と降り続いた雪が積もり積もって40cm・・

朝6時から家の前の雪かきしながら通学路の確保。

ざっと50mはある町道をえんやこらとひたすら雪かき。

それでも容赦なく雪はまだ降ってます。

雪まみれになりながら雪かきをしました。


やれやれと思う間もなく、早い目に出勤し、今度は職場の雪かき。

職場に着くと、車1台分が通れる道幅がすでに出来上がってました。

正職員さんたち数人と所長が6時半から作業をされていたようです。

ごくろーさんっ!!

あたしもすぐにお手伝い。

まだ出勤してない調理員さんたちの駐車場の雪かきをやりました。

もう腕はぷるぷる。。

握力なんてもうありませんでしたね(>_<)

腰もめっちゃ痛いです。


もー・・雪は見たくないですぅ・・(涙)