いやー・・田舎らしく、ドカッと降ってくれました。

見た感じ、30cmってところでしょうか。(正確に測ってないからわかんないや)

昨夜、忘年会から帰る時は、冷たい風が吹いてたものの、雪は降ってなかったんだけど。。

寝る頃(2時だったかな・・)外を見ると・・げげっ!!軽く10cmは積もってる。いつの間に??


そして。。朝。

小2の息子が「かぁーちゃんっ!!かぁーちゃんっ!!雪やでっ!雪!!」

とあたしのほっぺをペシペシと叩かれ起こされた。

まだ6時前じゃんよっ!!「寝かせてくれぇぇぇ・・・・」(T_T)

「かぁーちゃんは寝ててもいいから!!でも外へ行って来てもいい??」と息子

「あかんっ!!まだ暗いし不審者いるかもだからっ!」(意味不明・・)一応心配してたりしてたわけでして。。。

旦那が出勤なので7時に起きたら、もう息子は今にも外へ出かけるような重装備でスタンバってました^^;

んで、義母と一緒に旦那が車で出勤するため、喜んで雪かきを(半分遊びながら)やってました。

あたしは頼もしい息子にお任せして家の中から「いってらしゃぁ~い♪」

雪で喜ぶのは子供かスキーやボードする人くらいなんじゃないかなぁ。。

寒いのに雪かきするのがどれだけ重労働か。。

お昼前になって、ようやく外に出て雪かきをしました。

雪が柔らかいうちにしておかないと、ガチガチに凍ってからやると10倍以上の労力が必要なので・・

あたしは冬生まれだけど、寒いのも雪も嫌いだぁ・・(>_<)


明日はあたしも出勤です。

職場までは車で5分程度・・

職員の中で2番目に近いので、そっちの雪かきもしなきゃです。

ぞーーーーっとするわぁ。。(>_<)

だって。。田舎だから敷地がめっちゃ無駄に広いのよ。

なんかね・・自然災害の時の避難場所にもなっているらしくて。

正職員さんはみんな遠方の人なので、

所長が「sakuraさん、近いからちょっと早く来て雪かきしててねー」って。。

むーーーかーーつーーくーーーっ!!

ボーナスも残業手当も早朝手当てもつかないのにさ。

やなこった。

・・・・って声にして言えない小心者のsakuraでした。


明日に備えて。。そろそろ寝ます。