華展と・・・とあるサロンにて | 晴れ 時々 どきどき

晴れ 時々 どきどき

好きなこと思いのまま・・

  時々  ちゃこの着物物語


小松市サイエンスヒルズにて


華展に伺いました。

知人、友人数名に会い


中でも大好きな姉さまに

偶然お会い出来てラッキーでしたラブラブラブラブ





会場には色とりどりの花と




芳しき花の・・





色々と素敵で




人が写らないように



撮れた作品や花々を





爽やかに





花器にも龍がいてご挨拶をしましたラブラブ



百合の香りも癒してくれる・・







桜もまだまだ



 こちらでもお花見出来ました。






花は良いですねニコニコ





古典的でも素敵です。




椿の一種生けも素敵でした。






壁面にも・・




大好きな椿ハート







お着物の衣桁も、このように・・






素晴らしい松は



お家元でしょうか?





山吹も鮮やかに・・




この作品の松の景色が素晴らしかったのですが



人が写らないように一部を・・





自然に曲がる松の枝先はさらに角度を横に伸びやかに・・



桜の花手毬のように



 愛らしい・・







紫色との色合いが素敵でした。




ここにも椿がドキドキドキドキ




葉も斑入りで良い感じです。



こちらも正統派



 素敵ドキドキ



初夏を思わせる色合いですね。







下記の作品もお知り合い照れラブラブ





もちろん全て撮りきれていませんが



花に囲まれるように



 癒されたり



高揚したり・・





良い華展のお誘いでしたハート




お隣では、加賀友禅も拝見して








華展でも先生方は受付も含めて




全てお着物で




そこも楽しい眼福でした。




その後、友人と



とある個人宅のサロンに行って



オーダーしてあったお品に



お話に、お茶やお菓子をいただきながら



楽しいひとときを過ごしましたドキドキ




夕方、帰って


お庭のパトロール




牡丹が20以上の蕾をつけていたのですが



一輪がこのようになっていました。



嬉しいことばかりラブドキドキ




お野菜、高いからサニーレタス三種も



こうして虫さんから守りながらウインクラブラブ








この竹のもお手製で作ってくれました。




綺麗な花を見つけたからと




そんな時は直ぐに写メが届きます照れハートのバルーン




モッコウバラだよというと綺麗だったから良いねとラブラブ





夜はそんなにお腹も空かないので




捕食程度に




(サロンでケーキも食べたから)


滅多に食べない




タコさんウインナーの




赤いウインナー

(身体には良くないけど、久しぶりに)







他にも福もらいは筍さん




大好きなので



炊き込みご飯で食べさせてあげたくて



タッパーに水を空気入れず保存



水替えして冷蔵庫で保存すると


筍さんが持つのです。




話したら大喜びしてたウインクラブラブ






これから山菜も楽しみですし



嬉しいなぁ・・




明日は枝垂れ桜にも会いに行きます。




海も見て、友人の中国茶会にとキラキラ








 嬉しくて、話しながら



おやすみなさいおひつじ座ラブラブ





よく寝てよく食べて



 よく笑い動く良い子だねって言うと




うんって笑っていました(爆笑)




明日という嬉しい日に感謝




今日という、嬉しい日に




 ありがとうドキドキ








赤薔薇ラブラブ