里の駅・たかひら展望公園 | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

あるお天気のいい休日晴れ
ぐ~っと足を延ばして向かったのは、佐伯市蒲江にある『たかひら展望公園』です車

ママの外ごはん。

とにかくいい景色でしょ~キラキラ
下に見える建物はマリンカルチャーセンターですマンボウ

ここは「里の駅」で、バンガローなどの宿泊施設をはじめ、草すべりや、サイクリングロードなど、楽しい施設を兼ね備えています嬉

ママの外ごはん。

草すべりの出来るところから撮影
簡単なアスレチックみたいなのもあるよアスレチック

ママの外ごはん。

手ぶらで来ても無問題!
レンタルも出来ますっキラキラ
我々は当然ソリ持参ですけどね~グー

$ママの外ごはん。

敷地の建物内では軽食の販売もあります食事

ママの外ごはん。

本当はごまだしうどんが食べたかったんだけどね~
残念なことに売り切れ泣
ってことで頂いたのは、焼きそばやたこ焼き、あとは「ぷりぷりエビカツバーガー」

ママの外ごはん。

うんうん、プリプリ&あつあつでしたsei

そして当然、ご当地ソフトクリームもソフトクリーム
こちらで頂けるのは、地元のお芋で出来た「あまぽてソフト」

ママの外ごはん。

後味にほんのりとお芋感が!
なかなかイケる?!

キレイな海を見ながら、のんびりと頂きました好

$ママの外ごはん。

決して、イロイロ揃った便利で派手な施設ではないけれど、でものんびり楽しく過ごすことは出来ます!
連れは夏でのキャンプを計画中…ニヤ

また夏にお会いしましょうピース


◆里の駅たかひら展望公園
住所:大分県佐伯市蒲江竹野浦河内2156-171
電話:0972-42-1880
営業:10:00~18:00
定休:水曜日
車P:あり


    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
人気ブログランキング    にほんブログ村
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
更新の励みになりますグー