驛亭:大分名物うまし! | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

大分駅のミニトレイン「ぶんぶん号」を満喫した後は「豊後にわさき市場」内にてランチタイム食事
ぐるっと一周した結果『驛亭』へ。ここは以前は北口にあったお店だよね?

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

店内は思ったより手狭な、テーブル席のみの細長い造り
一部、ソファの席もあったよ

子供いすってのはなくて、備え付けのいすにクッションを置くタイプ。
ウチのはもうこれでもOKですが苦笑

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

嬉しいことに「お子様ランチ」がありましたお子様ランチ
480円でジュース・ゼリー付です!

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

私が注文したのは「豊後定食」@900円
なんと大分名物の「とり天」と「だんご汁」が付いていますキラキラ
観光客さんには持って来い!の組み合わせじゃぁないですかぁグー

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

とり天は超!サクサク!!
だんごもお野菜もいっぱい入ってて、美味です~好

もうひとつは「とり天丼定食」@780円
150円プラスでお味噌汁をうどんに変更してもらいましたうどん

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

あとは「おにぎり」@100円も注文して、パパのうどんと一緒に次女用お子様ランチの完成お子様ランチ
炭水化物ばかりでごめんね汗

とり天丼もお出したっぷりでウマウマでしたペロリ

他にもからあげとか、やせうまとかひらめき
やっぱ駅構内のお店だけあって、大分県色の濃いメニューだよねグー
大分名物、大好きですきゃはっ♪

美味しかったです、ごちそうさまでしたごちそうさま

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~


【コドモ情報】
テーブル席のみ
皿・フォーク・スプーンあり
子供イスかわりのクッションあり
お子様ランチあり

◆驛亭 大分店
住所:大分県大分市金池南1-1-5 大分駅構内
電話:097-513-7080
営業:11:00~23:00
定休:なし
車P:大分駅利用で1時間までなら無料


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ   
 にほんブログ村    人気ブログランキング
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
他にも素敵なブログがいっぱいありますピース