6月8日(土)に今シーズン4回目となる渓流釣りに行って来ました。


今回もいつものように現地着は10時頃でしたが前夜に降った雨の影響で先週程では無いものの平水より50cmくらいは高そうでした。


その為今回も遡行は困難な所が多く釣りをする場所が限られていました。


そこでまずは前回最初に入ったポイントからスタートすると、、、



粘って粘ってやっとヒットしましたがアマゴでした、ヒットルアーはボトムトゥイッチャー50ESの銀鱗ウグイでサイズは23cmくらいでした


そして上流にポイント移動して深瀬を丹念に何度も通しているとやっとヒット、、、



少し細身でしたがボトムトゥイッチャー50ESのパールアユカラーにヒットしたのは本日最大の31cmのイワナでした


そこからさらに上流に移動して、、、



同じボトムトゥイッチャーで20cmくらいのイワナがヒッし



さらに少し上流でも同じルアーでサイズアップしたイワナが釣れ


さらにその少し上流で、、、



同じボトムトゥイッチャー50ESのゴールド系のカラーで今度はパーマークの大きな先程と同じような大きさのヤマメが釣れましたが、、、


あとが続かずに車に戻ってポイント移動して、、、


新規ポイントを開拓をする事にしましたが何故か魚影がすこぶる薄く時間をかけてしまいましたが、、、



ヤケクソと言うか意地になってやっと1匹のイワナが釣れましたが車に戻ってポイント移動


大好きな複雑な平瀬が絡み合うポイントに移動して、、、


早速バラしたり抜き上げてバレたりで苦戦しましたが、、、



それでも何とか小さ目が釣れましたがあとが続かず車でポイント移動して



何故かまたしてもバラしと引き抜きバラしのあとやっとボトム50の銀鱗ウグイでやっとバレずに写真が撮れました


そして遂に夕マヅメのラストポイントに、、、



なかなかヒットに至らず苦労しましたがボトム50のパールウグイカラーでやっと28cmくらいのポッテリとしたイワナが釣れました


そして時間となり終了となりました、なんとかツ抜けを超える事は出来ましたが前回の半分くらいと釣果と厳しい渓流釣りとなってしまいました。


今後は回復することを期待します??がはたしてどうなるのでしょうか??