先週の土曜日(1日)に今年3回目となる渓流釣りに行って来ました。


今回は先回より少し早い10時頃に現地に到着しましたが釣行前に降った雨が多かった為にまだ水量が多く濁りもあり遡行が難しい中でのスタートとなりました。


そんな心配をよそに最初のポイントで、、、




濁った時の最強カラーのステインフルブラックのボトムトゥイッチャー50ESでいきなり25cmくらいの美しいヤマメが釣れました


その後上流に移動してダウンで逆引きするとまさかのヒット!





今度は黒点の多い同じようなサイズのヤマメが釣れてしまいました


そして上流へ、、、




同じルアーで少しかわいいイワナが釣れましたが


水量が多いので上流へとポイント移動し、、、




ゴールド系のボトム50で綺麗なイワナが釣れ




その後も同じルアーで可愛いサイズを追加して




同じボトム50のパールウグイでも可愛いイワナが釣れた所で退渓してそのまま歩いて少し上流へ移動し




同じルアーで綺麗な両型が釣れました




その少し上流では使い古したボトム50ESのパールアユカラー(針は新品)に30cmくらいのイワナが釣れましたが退渓してポイント移動、、、




すると今度も同じルアーて良型のイワナが釣れ




さらにルアーをボトムの50ESのパールアユカラーにかえてヒット




同じルアーでまたヒットし




更に小さなイワナも釣れ




ルアーをボトム50ESのパールウグイに変えてイワナを追加し、、、




同じルアーで痩せて細いが長いイワナが釣れたところて退渓し、、、


夕まずめのポイントに移動して、、、



細くて長いメスらしいイワナが釣れましたが28cmくらいでしょうか?


そしてこのイワナを最後とし帰路に着きました。