今年2回目となる渓流釣りに行って来ました。


今回もお昼少し前に現地着で夕方まで釣りそのまま帰宅すると言う少しタイトな日帰りの渓流釣りです。


今回も入渓してすぐのポイントでチェイスがあったのでルアーを取っ替え引っ替えして粘っていると、、、



ボトムトゥイッチャー62ESのパールアユカラーにかえてやっとヒットしましたがルアーが反対側にあり少しだけ写っています?、サイズは29cmくらいありました


続いて2つ上のポイントで、、、




綺麗なコンディションの良いイワナがボトムトゥイッチャー50ESの銀鱗イワナにヒットしました、こちらのイワナは28cmくらいでした


その後は、、、




同じボトムトゥイッチャー50ESで20cmくらいのヤマメが釣れたりしましたが?


ポイント移動すると、、、






今度は20cmくらいのイワナがボトムトゥイッチャー50ESのメッキアユカラーで釣れました




その後も同じルアーで綺麗なコンディションの良いイワナが釣れましたが水量が多く遡行困難な為に強制移動させられて、、、


ポイントを移動すると、、、



まずまずのイワナがボトムトゥイッチャー50のメッキアユカラーで釣れ


さらに可愛いらしいイワナが釣れたりして


その後、、、



またしても同じルアーで本日最大の30cmイワナが釣れましがここでも強制移動を余儀なくされ


ポイントを移動して、、、



ルアーを2024年ハンドメイドミノーのチャートバックカラーに変えて釣れましたがあとが続かずに、、、


夕方の大物狙いのポイントに移動しましたが?



大きそうな魚はお留守なのか?居留守?なのか?こんなサイズのイワナさんが2匹がお相手してくれただけでした


そして終了となり帰途となりました。


何となくですが今年は魚影が薄い感じですね?