2024年の山菜パトロールその3は前日のその2に続いて4月14日に行って来ました。


今回の狙いはタラの芽がメインの山菜採りでした。











今回は狙い通りの1番芽で太くて丁度良い伸び具合でした


そしてすぐ近くで、、、














立派なワラビも収穫出来ました


そして当日の収穫は、、、




立派なタラの芽はこれだけありました


そしてワラビは、、、




いつものポリ袋にいっぱい採れました


そしてその日の晩ご飯に、、、



タラの芽と前日のあく抜きしたワラビと煮付けたタケノコと頂いたちくわを天ぷらにして頂きました


美味しい春らしい晩ご飯になりました。