早速先日の岡崎市の低山ハイクの続きのふっこし峠から高野御前山から水晶岳の登山に行って来ました。



今回のスタートはこちらから、道沿いの空きスペースに車を停めてふっこし峠を目指します




しばらく植林の中を登って行くとふっこし峠に到着です




そこからは高野御前山を目指し尾根道の天空の道コースを歩きます








気持ちの良い尾根道をしばらく登って行くと




御前山と水晶岳の分岐に到着です、右の高野御前山を目指します






するとあっという間に高野御前山に着きました


そしてUターンして、、、






水晶岳を目指してさらに進みました




すると水晶岳目前で左の水晶岩に進み




こちらが水晶岩です




よく見るとそこかしこに穴が開いて居ます、おそらく水晶が取られたあとかと?


そして水晶岳の登山道に戻り頂上を目指すと、、、



すぐに水晶岳?水晶山?頂上標高467mに到着しました


それほど眺望が望め無いので水分補給して下山してしまいました。