ハゼ釣りその2は餌が半分以上残っていたので翌日に行こうと考えていたのですが、雨予報だったので順延して翌々日の9日に行って来ました。


行った先と時刻はその1とほぼ同じでした。


そしてハゼ釣りスタート、、、




前回より風が弱いのでオモリは13号に変更、すると1匹目はまずまずのヒネハゼでした




その後はやっぱり小さな当歳魚が続き




大きな当たりで引きも良く大きなヒネかと思いましたがまずまずサイズのウロハゼでガッカリでした








その後も当歳魚とたま〜にヒネを繰り返していました




すると当日最大のヒネハゼが釣れました




Wヒットはこちらの一回きり、当歳魚のチビと伸びの良いハゼでした




その後からチビハゼがパラパラと釣れこちらのヒネハゼが釣れた辺りで終わりにしようかと思っていたら、、、




一際大きな当たりがあり慎重にやり取りして上がって来たのがこちらのマゴチでした


そして次の投入で、、、


当たりなようなガサゴソした感じで上がってきたのが、、、




こちらの台湾ガザミがハサミの所にハリが掛かっていましたそれをクロックスで抑えタオルで捕まえ持ち帰りました




そして今回の釣果はこちらです、このくらいが帰ってからの処理が楽ですね


ちなみにマゴチと台湾ガザミは味噌汁にして頂きました、美味しく頂きました。


今回のハゼ釣りは最後にドラマがあり盛り上がりました‼️、多分来週もハゼ釣りかな??