先日朝のメダカの餌やりをして居ると少し小さな波立ちと水の中で動く者を見つけました。


先回のトノサマガエルよりははるかに小さい新顔のトノサマガエルでした。




それがこちらのトノサマガエルでした




可愛いのですがやっぱりお腹はぷっくりとしていて満腹そうです


時間がないのでそのまま下流に200mくらい離れた川に放してきました。


一週間ほど経ちましたが今のところ戻って来た形跡はありません?



それから頂き物です、頂いたのは本社員の大物釣り師のT田君です。




今回は金沢沖のマイカをたくさん頂きました


それを捌いて、、、




お刺身と




ガーリックジンジャーバター醤油炒めで頂きました


美味しい晩ご飯となりありがとうございました。




さらにたくさんのストックも出来ました


嬉しい限りです。