今シーズンの初渓流釣りは秋田県での動画撮影でした、そして先週2回目の渓流釣りに神通川水系に行って来ました。




まずはボトムトゥイッチャー50ESのニジマスカラーからスタート、すると好調にヒットが続きこのカラーで数匹釣ったところでルアーチェンジ




2023年のハンドメイドミノー50mmのヤマメカラーに25cmくらいのヤマメがヒットしました




その後も同じルアーでイワナを連発してからルアーチェンジ




今度は2022年のハンドメイドミノーの50mmのチャートヤマメにヒットしました


さらに、、、




同じく2022年の50mmのハンドメイドのヤマメカラーに替えてまずまずのイワナが釣れ




ボトム50ESのニジマスカラーに戻すと本日最大の31cmのイワナが釣れました、ちなみにロッドもオリジナルの4.5Fの新作です


更に、、、




同じくボトム50ESで今度はアマゴの25cmサイズが釣れました


その後も、、、






2023年の50mmハンドメイドのヤマメカラーでイワナを連発し


最後は、、、




こちらの23cmくらいのアマゴをボトムトゥイッチャー50ESのパールアユカラーで釣ったところで終了としました


今回は11時にスタートして4時迄の5時間ほどでしたが時速10匹ペースと久々にたくさんの魚が遊んでくれました。


転んだり竿を折ったりすることもなく無事に気持ち良く終わることが出来ました。


やっぱり渓流釣りは楽しいですね。