4月最終週に米代川のサクラマス釣りに行って来ました。


実は米代川には4月中旬に1回目のサクラマス釣行に行ったのですが雨と高水と濁りと強い風で何事も無く終了しました。


そして今回は動画撮影とルアーの新色とベイトロッドのテストと雑誌のセルフ取材と欲張りな2回目のサクラマス釣行となりました。


初日は動画撮影でしたが朝の最低気温がマイナス2℃の中でのスタートとなりそのせいか音沙汰無く終了しました。


しかしです、ポイント移動すると、、、




2/3ディープ92の来年用の川島カラーにヒットしましたサイズは58cmでした、モザイクでゴメンなさい


さらに次のポイントに行くと、、、




今度は2/3ディープ85の銀鱗ウグイケイムラ仕様にヒット、サイズは58cmでした


さらにさらに次のポイントでも、、、




ドリフトトゥイッチャー100のブルピンに61cmがヒット、ちなみにベイトロッドはスミスさんの来年発売予定のラグレスベイト?8.3Fでした


またまた次のポイントに入ると、、、




あろう事かドリフトトゥイッチャー100のブルピンで58cmが釣れでしまいました


初日は出来過ぎなサクラマス釣行撮影となり午後4時の早上がりとなりました。


そして翌日は朝から雨、徐々に水位が高くなってくる中、、、




2/3ディープ85の銀鱗ウグイのケイムラ仕様で釣れました、サイズは48cmでした


その後は高水と濁りでヒットも無く終了、更に翌日はさらに濁りが増しノーヒット、更に翌日も濁りは薄くなりましたか水位が下がらずノーヒットで2回目釣行は終了してしまいました。


尻窄みな釣行になってしまいましたが結果的には上出来な釣行となりました。