10月23日の日曜日にまたまた伊良湖岬周辺に午後からハゼ釣りに行って来ました。


今回は表浜は荒れていて釣りにならず西ノ浜のキスは落ちてしまったようなのと短時間釣行なので湾内のハゼ釣り一本勝負です。


今回も前回と同じように現地でエサと弁当を買い、釣り場に移動して弁当を食べハゼ釣りスタートです。





今回は風も無く暑いくらいのなかでスタートしましたすると分かりづらいですが一投目から釣れました


その後も、、、











当歳魚とヒネハゼがコンスタントに釣れ




やっとヒネハゼと当歳魚のダブルヒットがあり





こちらのギンガメアジの幼魚は嫁の釣果










そこから夕方にかけてはダブルヒットやヒネハゼの釣果が加速して




遂には10cmくらいのマアジを嫁が釣り





2人の釣果が70匹を超えたところで





エサも無くなり日没近くになって終了となりました


やっぱりハゼは当たりが明確でしっかり乗ってくれストレス無く楽しめる釣りですね、おそらくまた次回もハゼ釣りかな??