今日も先週と同じく伊良湖岬沖で泳がせ釣りをしてきました。

ワラサやブリなどの青物が上向いて来たようで伊良湖港の船はそちらに向かって行った船のほうが多かったようです。

私と小久保さんはわき目もふらずにマゴチとヒラメに一直線でした。

しかし先週よりエサのアジの入手が困難になってしまったようで今日はエサがお昼まで持つのか不安な中での出船でした。





{19D75C20-13BB-4C51-B19F-E42F5F0E9518:01}
曇り空そして微風の中案外穏やかでしたがウネリはぼちぼちありました






{39A69240-5417-4607-B5EB-B9DCA0D5ECE6:01}
先週より更に当たりが遠く、食い込まないと言う悪条件の中やっとヒラメが釣れました






{47CA82DA-0536-4DB2-8FAC-79EE984122BF:01}
長い沈黙があってやっと釣れたと思ったらカサゴでした








{6A82D59C-F73B-4476-8CC3-A618F0579CD6:01}
その後50cmくらいのヒラメを追加して、、、






{652347F5-2C5F-4557-AAFD-11114B796FED:01}
狙っていたコチを何とか追加して、、、


お昼を待たずに終了となりました。

マゴチとヒラメの泳がせ釣りに湧いた伊良湖港でしたがそろそろ終わりそうですね、いよいよ青物に代わりそうですね?