渓流のトラウトは禁漁となってしまいましたが、バルサ製のハンドメイドミノーを作ってみました。

実は私は元々プラスチック屋だった為ハンドメイドミノーを作るのは初めてでした。

コーティングの材料や伸縮性のあるホログラムシートなどを購入し、基盤リップやアイやワイヤーなどは有るものを利用しました。






{391B1536-9455-4419-96E0-27A752AEE42A:01}
そして完成したのがこちらです、サイズは4~5cm重量は4~5gでした

コーティングを考慮して作ったつもりでしたが残念な事にどれもこれもぽっちゃり体型になってしまいました、結構面倒なので次回作るかどうか今のところわかりませんがもし作るような事になればもっとスマートにしたいと思います?