このムカつく発言のすぐ後の頃の話です。
↓↓



夫は元々、大学病院で2年間働いたあと


また医局の関連病院で働く予定でした。


(それぞれの医局で違いますが、大学病院で高度医療を経験して、その後、地域関連病院に異動して、更に経験を積むというシステムでした。)



ですので、結婚した時から大学病院は2年だけというのはわかっていました。




その後は異動で、どこの病院で働く事になるのか、同じ市内なのか、遠くても通えるのか、完全に引越しするのか、


今後、どこに住む事になるのか、その時の医局人事で変わるので、全くわからない状況でした。




家を建てた、マンションを買った、


そんな事は医局人事には全く関係ありません。



単身赴任になる人もいれば、家族みんなで引っ越す人もいますし、それぞれです。





この頃は年末。



人事決定は1月末から2月初め頃です。



夫はマンションも買ったし、なるべく通える範囲での異動がいいと思っていたようですが、





私は




絶対に引っ越したい!

なるべく義母から遠くへ。




なんなら電話の電波が届かない所でもいい!

と思っていましたニヒヒ




さすがに夫に


遠くに行きたい!義母から離れたい!



とは言えないので、



「私はどこでもいいよ〜。

別に遠くでもいいからね〜。」



と何気なく、


何度も言っていましたウインク



夫も

「まあ、遠くになっても仕方ないよな。

そういう仕組みでみんなやってるんだから」




よしよし、間違っても

「近くがいいです。」なんて希望出すなよニヤリ





大学病院勤務が2年間だという事は、義母もわかっていました。




ある日の義母電話豚


「ねえ、春からどこの病院になると思う?

私ね、ピンときてるの。

絶対、市内だよ、市内!

これはね、お父さんがそうしてくれるの。

『お母さん、寂しいでしょ、だからそばに居れるようにするから。』ってお父さん言ってるもの。


私ね、1日何十回もお父さんに


『お父さん、お願いね、春からも市内にいれるようにしてね。』って言ってるの。

お仏壇の前でも、居間でも、台所からでも、

お父さんにお願いしてるの。」




うわ〜、想像しただけでうるさい気づき

絶対そんなうるさい家の中にいたくない無気力


一日中、そんな事をどこからでもお仏壇に向かって叫んでたら




本当に役所に通報されますよ昇天




「お父さんね、わかったって。

絶対、きちんとそうしてくれるから。

心配ないよ。

何にも心配する事ないからね。

良かったでしょ。」





なにが?


この人は何を言ってるの?



というか、

いつから霊能力者になったんだっけ?


すごいわ、この人…

自分の都合のいいようにしか考えないって煽り




「良かったですニコニコ

お義母さん、ありがとうございます!

おかげで私も安心です。」



とでも言うと思ってんの〜??



バッカじゃないの?


本当、呆れるわ。


自分は好かれてると勘違いしてる?




「そうだったんですね。

でも、まだどうなるかわからないですし、

離れる事になっても、そういう仕事ですので仕方ないと思ってるんですけど。」




義母

「あんた何言ってるの。

お父さんにお願いしたんだよ。

あのね、お父さんはね、私の事も息子の事も

絶対悪いようにはしないの。

だから、大丈夫なの!

お父さんが大丈夫だって言ってるんだから、

絶対大丈夫に決まってるの!

おかしな事言わないでちょうだい!」





誰がおかしな事を言ったって??



冗談はやめて下さい。



へそで茶が沸きそうですニヒヒ




そして


「息子にも、お父さんにお願いしたから大丈夫だって言っておいてちょうだい!

お母さん、しっかりお願いしてるからって!」





わかりました…



絶対に言いませんウインク



なんでも言う事をきくと思ってるなら



それは大間違いですムキー





職場異動なんて当たり前なのに、


1人で騒いで、


疲れないんでしょうか…


パワーあまり過ぎですチーン





さて、



どうなったかは、またその話の時に…





最後まで読んで下さりありがとうございますおねがい




※書き終えた時点で投稿してますので、

書けるタイミングによって投稿時間や間隔がバラバラですが、読んで下さっている皆様、本当にありがとうございますピンクハート

(誰にも内緒で書いていますので、もう少しの所で夫が帰ってきたり、書きたいのに夫がなかなか寝なかったり汗うさぎ)


PRやイベントバナーから購入して下さった皆様、

ありがとうございますお願い

私の購入履歴からのPRなので嬉しい限りです照れ


読んで下さっている皆様には、毎日感謝しています。

ありがとうございますラブラブ





イベントバナー