結婚して一年半が経ちました。


色々あり過ぎです!
(思い返して書いていて、自分でもビックリです)



そんな中、


近所の人にお孫さんが産まれたり、

義姉の友人や同僚が次々と結婚、出産していき


孫の顔が見たくなってきた義母豚



いつ結婚できるかわからない娘を待つより


明らかに期待できるのは、息子の子供にっこり



いつも通りの義母電話


本当にそんなに電話くるの〜?

と、思ってる方もいると思いますが、


本当なんですネガティブ


1日1回の日は、とっても良い日照れ

1日2回は、普通の日ニコニコ

1日3回は、ちょっとイヤな日えー

それを超える日は、うんざりな日ムキー



これの繰り返しの日々ニヒヒ




この日の電話は、出るといきなり



「子供って、どうなってるの?」


はい?

どうなってる??


「えっ?子供ですか…?
どうって………」



義母
「だから、子供だよ、子供!
子供って言ったら、息子の子供に決まってるでしょ。あなたが産む子供の事!」



いやいや、ちょっと待って。

いきなり、どうなってるのじゃないでしょ!


入籍して1年半だけど、三回忌が終わるまでは、私の事を隠していたんだから、1年間のタイムラグがあるし、本気で離婚も考えたのに



突然、何を言いだしてんの?



勝手に喋り出す義母

「いや〜、できないって事はないと思うんだわ。
もしかして、あなた子供はいらないって思ってるんじゃないでしょうね。

あのね、子供って宝なの。
それをいらないなんて思ったら、終わってるよ。

継いでもらわないとダメなんだから。

だって長男だよ。
あなた長男の嫁だって事、きちんとわかってるかい?
どうするの、お父さんのお墓とお仏壇。
代々、継いでいってもらわないと。

いや〜、寂しいわ、それは寂しいわ。

おかしいね〜。

あなた達、仲はいいの?

私なんか、欲しいな〜って思ったらすぐできたよ。

う〜ん、なんでだろうね〜。


息子は問題ないと思うよ、あの子はそんな子供できないとかはないよ。
だって、ずっと健康だったんだから。
それはないわ、うん、それはない。

問題があるとしたら

あなたじゃない?」



※これは義母が言った事をそのまま書いていますので、不快に思われた方は申し訳ありませんお願い
おかしな義母の、おかしな発言です。



こっちが何か言おうとしても、次から次へと喋り続け、聞いている私の脳みそは沸騰炎


よくもまあ、そんな好き勝手な事ばかり言って


あんたの話なんて


どーでもいいわ、知らん!


おまけになんだって?

なんて言った?


できなかったら私のせい?



本当に、
地球の裏側まで飛んで行って、二度と戻ってこないように


回し蹴りしてやりたいムキー


そんな気持ちでした。




本当に、平気でこんな事を言える神経は何で出来ているのでしょう…ムキー



やっと、子供はそろそろ欲しいなぁ〜と思えるようになった頃です。



誰かさんのせいで

ゴチャゴチャあり過ぎたのでムキー



それなのに、


なんだか周りに影響されて、

孫の顔が見たくなったからと



非常識にも程がある


事を、姑だからと言って


いいわけがありません炎炎



なんで、この人は


もし、自分だったら


もし、自分の娘だったら


と考えられないんでしょう。


その、ちょっとした


ほんの少しでも



その気持ちがあれば


全てが大きく変わったはずなのに…



結局は、自分に返ってくる事を


この時の義母は


1ミリも想像していなかったでしょう。



そこに辿り着くのは、まだまだ先ですので、


書けるだけ書いていきたいと思いますニコニコ



最後まで読んで下さりありがとうございますおねがい




イベントバナー