↓↓この話の続きになります。
どうしたらいいのか…


たくさんたくさん考えましたもやもや



このまま離婚したら父は自分のせいだとずっと思う事になるし


今回、私が実家に戻った事で、夫は今まで通りではダメだとわかっているし


義母も、私が出て行くのを止めに来たんだから
少しは変わるかも…


と思い、家に戻る事にしました。



母にその事を伝えると

「お母さんはいつ離婚してもいいと思ってるよ。
でも、やっぱり旦那さんが可哀想でね。
義母さんにまたいじめられるかと思うと
行かせたくないよ。当たり前でしょ。」



う〜ん、やっぱり普通はそうだよね。
親だったらそう思うよね。



「だから、言われた事をまともに受け取らないで
このクソババア、何言ってるんだ、
なんかバカな事言ってるなぁ〜
って思ってなさい。
嫁だからって何でも言いなりになる事ないんだから。」



「そうだね。」と言って2人で笑いました爆笑



父にも
クソババアに負けないから大丈夫!」

と笑顔で言って、翌日家に戻りました。



結局、ちょっと帰省していた位の日にちで戻ってきましたが、気持ちはかなり楽になっていました。


気分を変える時間は大事ですねニコニコ



夫は私が戻ってきた事に安心していました。


実家にいる時に電話で話をして、夫の気持ちはわかっていたので、特に話し合いもせず普段通りにしていました。


散らかってるし、洗濯物も山盛りだし
片付けたり、洗濯したりしていると



電話が鳴りました汗うさぎ



私が戻ってくると夫から聞いていたようで



もちろん義母です凝視



夫が電話に出て、
「うん、帰ってきてるよ。今洗濯とかしてるわ。
ちょっと待ってて」



ちょっと待ってて?
完全に私に代われって言ってるよね真顔

まあ、帰ってきた報告はしないとね、
と思って電話に出ると




義母
「ハロー、なんちゃって」



なに、これ驚き
私もハローって言えばいいの?
頭、大丈夫か?



「こんばんは。夕方に帰ってきましたので」



義母
「うん、ハッピーハッピー、
ハロー、ハッピー!」



どうすんの、これ?
これはまともに受け取っていいよね。
バカになっちゃった?



「どうしたんですか?」



義母
「私って本当はおもしろいんだよ。
ハッピー、ハロー、ハロー
あとなんだっけ?」



知らんわ



義母
「私だって怒ってばっかりじゃないんだよ。
言わないとダメだなって思った事はしっかり言うよ。だって…」


と、いつもならそのまま説教になる所でやめ



「ハロー、ハッピー!
ね、おもしろいでしょ」



どこが??
そろそろやめてほしいんですけどチーン




「あっ、思い出した!
サンキュー、サンキュー」



思い出してこれかい。




義母なりに、説教にならないように気をつけた結果だと思いますが…


これも、かなりキツイです無気力



心配しなくても、数日でいつもの義母に戻りました昇天



最後まで読んで下さりありがとうございますおねがい


高さがあるので、とっても食べやすそうですピンクハート


イベントバナー

 イベントバナー