↓↓この話の続きになります。



父の言っていた言葉を聞いて



真っ先に思ったのは



「私が結婚したからだ。


私が医者と結婚しようなんて思ったから。


やっぱりしてはダメだったのに、


自分だって父の仕事の事を気にしていたのに


夫も結婚したいって言ってるし


なんとかなると思って


自分の事だけ考えて…」



こんな事が頭の中にズラズラとどんどん出てきました。



母が

「お母さんも、ななこはそんなふうに思ってないと思うよってお父さんに言ったんだけど、たぶんずっと考えてたんだわ。自分の仕事のせいだって。」



「違うのに。

親不孝な事しちゃったね…」



「誰と結婚したって心配はするもんなんだよ。

でも、ちょっと義母さんが特別だからね。

まさかあんな姑だとはお母さんだって思ってなかったよ。」




それから一人で色々と思い返してました。



付き合った事がそもそも間違いだったのか


結婚したいって言われて、のこのこと行った私がバカだったのか



だって、あんなに強烈母だとは思わなかったし驚き


結婚しようって2人で決めてから会ったから


結婚やめるなんて考えなかったし


そんなに反対されてるのも知らなかったし



と言い訳も頭の中にズラズラと汗うさぎ




こんなに我慢しないで、とっとと離婚すれば良かったのか


結婚を反対されていると知った時点で、結婚をやめれば良かったのか


夫の言う通り、母に愚痴を言った事が間違いだったのか


そのうちどうにかなると期待していた私が大バカだったのか




えっと、何がダメだった?間違いだった?




ちょっと待って、



私が悪いんだっけ?



すっかり自分が悪いモードに入ってるけど




なんでこうなった?




義母でしょームキー炎炎




どんだけどんだけどんだけ言われて怒られてバカにされて好き勝手にやられて電話攻撃にあって、



それでも我慢して我慢して我慢して我慢してやってきたのに…



やってきたのにーー炎炎炎




あー嫌い、やっぱり嫌いムキー




ムカつく!!



と結局、義母に腹を立て



だったら離婚したら?と自分で思いながらも



義母にガッチリ言ってくれた夫の事を考え



出て行くのを急いで止めに来た義母の事も一応考え、



「イヤだイヤだイヤだ」



いつまでも言っている私がワガママなんだろうか、



自分で結婚したいって結婚したくせに


我慢したのに何も変わらない状況が嫌になり


親にずっと心配をかけ


父にあんな事を思わせて



自分勝手な事をしてきたのかも…




ふと、そう思いました。



これ以上、親に心配かけるような事はしてはいけない、したくない。



じゃあ、どうすればいいのか…




続きます……




最後まで読んで下さりありがとうございますおねがい




イベントバナー

 イベントバナー