↓↓この話の続きになります。
夫はどう思っているのか、離婚はしたくないと思っているようですが、この状況をどうするのか、


きちんと電話で話をする事にしました。


いつまでも、宙ぶらりんのまま実家にいるわけにもいきませんし。



いつ義母から電話がくるかハラハラしていましたが、きていませんでした驚き



夜、仕事が終わり夫から電話がきました。



夫は離婚は全く考えていない事を強く言っていました。


が、問題は義母なんですプンプン


私は、もう今までのように尋常じゃない電話が鳴り、ごちゃごちゃ言われるのは嫌だという事を言いました。



すると、夫は義母には今回はかなり言ったと。


まず私が出て行くと言った時、義母に電話して

「もう出て行くって。自分が何をしてきたのか考えてみろ。いつまでもそんな事してたら、こうなるんだって」と。



これを言われて義母は急いでタクシーでマンションに来たそうです。



止めるつもりで急いで来ましたが

私は実家に帰りました。


これに対して義母はやはり怒ったそうです。
 

たぶん相当、私の事をボロクソに言ったと思います。


夫は、夫婦で話をするから絶対に私に電話をしない事を約束させたそうです。



だから電話がこなかったんです。
たぶん義母の事ですから、かけようと思って何十回も受話器を持ってワナワナムキーしていたと思いますが。



今は夫の言う通りにしていますが、私が戻ったらまた同じになるのは、簡単に想像できました。


問題はそこだと、私は夫に何回も強く言いました。



本当に冗談じゃありませんムキー
思いついたら電話してきて、あれもこれも好き放題に文句を言うんですからハッ


70年生きてきてるんです。
ここから大きく性格が変わるのは
普通に考えてあり得ません!



夫は、私だからではない。

相手が社長の娘だろうが、教授の娘だろうが、
自分が気に入らない事があったら同じように言っていたと思うと。

義母は思った事は黙っていられない性格だから、
相手が誰であっても同じようになっていたと思うと。



さすがに社長や教授の娘なら、親をバカにするような事は言わないと思いますが、

確かに、見ていて気に入らない事があったら言ってるかも。
カーッ炎となったら、相手が誰であろうと言う人です。



自分は子供を立派に育てた

完璧な母親だと自信100%チョキ

なんですから真顔




で、どうすんの?
問題はそこなんです。



私も夫が嫌いで離婚したいわけではありません。
でも、同じ生活が続くのはもう我慢できない事を伝えました。
これでも十分に我慢してきた、もう無理だと。



すると夫は

義母には何かあったら自分からガッチリ言うと。

何か言ってきても、勝手に喋ってるんだから放っておけと。

義母もいつまでも生きてるわけじゃないし、先にいなくなるんだからと。



夫は必死に言ってますが


めちゃくちゃ長生き家系でしょニヤニヤ


聞く限りでは、親は90歳まで生きて
姉2人も90近いけど健在でしょチーン


あと20年………笑い泣き



イヤが満タンになってる状態で戻っても、
また毎日電話が鳴るのにウンザリし、
ちょっとした事ですぐにイヤが溢れてしまう気がして、
どうしたらいいか全然わかりません汗うさぎ



はっきり返事できないでいると、
私の両親には、どこまで話をしたのか聞いてきました。



どこまでって。
こうして実家に帰ってきてるんだから、ほとんど喋ってるに決まってるでしょ!



母にはだいたい話したと言うと

夫は

「なんでそんな心配かけるような事を言ったんだ。
あんまりな事は言うなって言ったよね。
言ってしまったら、こっちの事どう思う?
ひどい家だって、全部そうなっちゃうんだよ。
言っちゃいけない事ってあるでしょ。
親なんだから、ずっとずっと心配するんだって。」



ちょっと旦那さん、今更、なにを言ってるわけ?

とっくに、とんでもない婆さんのいる所に嫁いでしまったって思ってるわムキー

そして旦那が婆さんを甘やかし過ぎだから、いつまでも私をいじめてるって思ってるわハッ



「うちの親が何にも言わないからって
今まで何にも思ってないわけじゃないからね!
電話で怒鳴ったりしてるよね。
あれだけで普通気づくわ!
だからとっくに気づいてんの!
うちの親だってバカじゃないんだから!」



夫は、そうだよなぁ〜という感じでした。


この日はこんな感じで電話は終わりました。


次回に続きます……



最後まで読んで下さりありがとうございますおねがい




イベントバナー