やっとここまできました!


ついに新婚旅行です照れ


5泊7日。ハワイ〜七夕波浮き輪



なにより嬉しいのは



義母の相手をしなくていいルンルン



結婚してから本当に毎日電話が来ていて、最初は普通なのに話がズレ出して最後は怒ってるハッなんて事はしょっちゅう。




なんて素晴らしいんでしょうラブ

この時を待ちわびていましたキラキラ




もちろん餞別なんてくれるわけないのですが、



出発の前日

義母電話

「いいわね、ハワイ。あ〜あ、私も行きたいのに我慢したんだから」



何回も何回も本当にしつこいプンプン

行きたかったら、自分のお金で勝手にどうぞチュー



義母

「明日ね、お姉ちゃんと空港まで見送りに行こうと思って。お姉ちゃん仕事休めるから。


だって考えてごらんなさい。息子がだよ、大切に育てた息子が誰もいない所で結婚式するなんて、考えただけで可哀想で可哀想で。本当はたくさんの人に祝福されるはずなのに、結婚する相手によってこんなに変わるんだから」




空港まで来る?

は〜?ギリギリまで付きまとうつもりとはむかつき


空港まで車で送ってくれるならまだわかります。

免許なしの2人が、私達と一緒に電車に乗って空港まで行くなんて…邪魔でしかないムキー



義母

「早めに行って、出発前に空港でみんなで食事しましょう。だってそれ位しかできないもの。一緒に行けないんだから。」



またこの人のせいで予定が狂うもやもや




義母

「あなた、母親じゃないからわからないんだわ。

息子が寂しい所で結婚式なんて…考えただけで涙出てくるよ…」



本当に泣き出しましたポーンポーン



義母

「行きたいのに…息子の結婚式に行きたいのに」



まだそんな事言ってるなんて

泣いたってダメです!



↓↓これで諦めたでしょ!しつこいわムキー



私が、じゃあ出発する時間は夫が帰って来てから相談しましょうと言うと



義母

「うん、そうして!

あっ、あとね言おうと思ってたんだけど、ハワイってブランドの物安いんだってね。

この前ね、お姉ちゃんにあのカバンは買ってもらったの。なんだったかな〜あれよ、あれ。カタカナの。わかるでしょ、あれよ。」



全然わかりませんが、この前グッチのカバンは持ってましたよね。



私「グッチですか?」



義母

「そうそう、グッチ。だからグッチはいらないの。」




イヤな予感しかしません…

だから何?グッチはいらないという事は…




義母

「あれ買ってきて。あのカバン。

う〜んとね、あれよ、そう





『びとん』




やっぱり………チーン

なに、この図々しさ魂魂



私だって買うか迷ってるのに…

お寺の寄付やら結婚写真の追加やらで、家計がおかしな事になってしまったから、買うのやめようかと考えていたのにプンプン




義母

「それとお姉ちゃん、あれ欲しいって言ってたわ。

あれよ、ほら入れるやつ。」



もう〜なんなの!なに、入れるやつって




義母

「そうそう、化粧ポーチ。

びとんのやつ」


この親子、いい加減にしろよ。

安いって言ったって少し安いだけで半額とかになるわけじゃないんだからムキー



これで完全に私のは無し決定絶望



あ〜、前日からこんな感じだったら明日どうなるんだろう…




前日の話だけで長くなってしまいましたので、続きは次回書きます…



読んで下さりありがとうございますおねがい




イベントバナー