↓↓この記事の続きです。
夫が帰ってきて義母が言っていた事を話すと

「あ〜なんか言ってたね。でも暑いからな。」


何を呑気にそんな事を…
問題はそこじゃないでしょプンプン


私「なんか旅行代も出してとか言ってたし、そもそも私は2人で行きたいんだけど。そうじゃなかったら結婚式はしないで旅行だけでいいわ」


夫「さすがに来ないだろ。8時間も飛行機に乗ってるの無理だろうし」


私「来る気マンマンな感じだったよ。
イヤだよ、新婚旅行に行ってまで気を使うのは」


やっと私の言いたい事がわかった様子の夫。


私「きちんと言ってね。なるべく早めにね!」



そして翌日…凝視

義母
「お姉ちゃんもね、行きたいってハワイ七夕
やっぱり2人だけの式なんて寂しいでしょ。
私ね、あの首からかけるやつあるでしょ。なんかハワイでみんなかけてるやつ。あれね、一回かけてみたいって思ってたのよ。」



それはレイのことですか?ガーベラハイビスカス
一晩で更に行くモードが倍増してるし…
昨日の夜に電話で言ってもらえばよかった…



私「昨日、話したら8時間飛行機に乗ってるのは、お義母さんかなり大変だから、難しいんじゃないかって言ってましたけど…」


義母
「なんで?だって寝たりしながら行けるんでしょ。テレビで見た事あるよ。それなら大丈夫でしょ。」



それはファーストクラスニヤニヤ



私「それは何十万円もするファーストクラスで、私達は普通にエコノミーなので狭いですよ。」



義母
「あなた達、エコノミーで行くの?なんで?医者だもの、立派な席で優雅に言ったらいいでしょ。
じゃあ、私達の分、まあ私の分だけでいいからそのファーストクラスにしてちょうだい。だったら行けるでしょ。」



息子はアラブの石油王か何かと勘違いしてる?
図々しいにも程がある…炎
言わないと…ここで阻止しないと…



私「昨日話して、新婚旅行だし2人で行こうって言ってたんですけど…」


義母
「あっ、あなた息子に入れ知恵したんでしょ。
私達を邪魔者扱いしようとしたんだね。
そういう事かい。だから言われるの。
かわいらしくないってムカムカ

「行きたいって言ったら、息子だったらすぐいいよって言うよ。なんかあんたの言い方が変だなぁ〜って思ってたら、はいはい、よ〜くわかりました。
そうなったらね、お姉ちゃんにその飛行機代出してもらうわ。それにね、行くのは勝手でしょ!
本当にこんなケチな嫁、あ〜嫌だ。
それに、あんたに言われる筋合いはないハッ



本当に好き勝手な事を…もやもや
でも絶対に来てほしくないから、負けないプンプン


私「もう一回話してみますので」


義母
「きちんと息子に言いなさいよ!あの花の首からかけるやつ、かけたいんだから!」


なんかズレてきてません?
ハワイに行きたい理由は…レイでしたっけ?
そんなにかけたかったら、100均で買って作りますよ。


夜、夫に義母の言ってた事を話すると
「ダメだな、それ。きちんと言うわ」と。


義母に電話し
ハワイ旅行の旅費やファーストクラスの金額の事などを言い、新婚旅行なんだから2人で行くのは当然だという事を話していました。

結局、義母は姉にもファーストクラスのお金は無理と言われたようで、エコノミーでもいいと言い出し…


そこで夫
「無理だよ。だってお母さん太ってるでしょ。
それで8時間も座ったまま飛行機に乗ってたら、エコノミー症候群で死ぬよ」


これを聞いた義母は、かなりビビったようで、やっと諦めてくれました照れ


よくぞ言ってくれた拍手拍手




いちいち困った人です…魂魂




読んで下さりありがとうございますおねがい




イベントバナー