結婚式はせずに写真撮影だけに決まりましたが、私が考えていたのは、新婚旅行先で二人だけで式をするのもいいかなぁ〜とおねがい


本当は、私の両親には花嫁姿は見せたかったのですが、この状況では難しいです泣くうさぎ
ごめんなさい泣
母も写真の衣装選びだけで撮影は別日なので…




新婚旅行と言えば


 「ハワイ」
   七夕波浮き輪七夕波浮き輪七夕波浮き輪七夕波浮き輪やしの木


2人とも行った事がない!

テンション爆爆上がりまくりルンルンキラキラルンルンキラキラルンルン


夫に提案!
入籍したのは6月の夫の誕生日。
一年後の同じ日にハワイの教会で2人で式を挙げたい照れ
新婚旅行の最中に結婚式キラキラ


邪魔者が誰もいないのが何より決めて笑


夫も大賛成拍手

旅行会社には、ウエディング付きの新婚旅行プランはたくさんあり、とっても素敵ラブラブ


だが…高い…値段が…とても高い…アセアセ
旅行+結婚式ですから、当たり前ですよね。

とりあえずパンフレットを貰ってきて検討。


チャペルではなく、教会でやりたいと言うのが私の希望。この金額はそこまで大きくは変わりません。


大きな額が変わるのはウエディングドレスエプロン


写真撮影の時は好きなドレスを選ぶつもりなので、ハワイでは比較的安いドレスのプランにしよう!
ドレスに高いお金を使うなら、2人の旅行を楽しむ方に使いたいキラキラ


そんな感じで2人でワイワイと、楽しく決め始めていました。


医者と言ってもまだまだ若いです。
予算を決めて慎重に検討していました。


この時は、以前の記事にも書きましたが、手取り月40〜60万円。ボーナスなし。
そのうち夫のお小遣い10万円。(5万円は義母にお小遣いとして渡し)

結婚前から引き落とされている義母の生命保険料3万円。受取人は義姉凝視

家賃11万円。他、光熱費、食費、自分達の保険料、車維持費、医局費(2万円)、学会費、学会旅費宿泊費、不定期に義母に渡すお金、などなど…


贅沢な生活はしていませんが、そんなに貯金があるわけではありません。


マンション購入は決めましたが、それは今の家賃とさほど変わらない金額だったからです。


医者の給料は湧いて出てきていると勘違いしている義母は、新婚旅行+結婚式の話を聞き




なぜか 大喜び飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



義母
「いいわね〜ハワイ。やっぱり暑いわよね。どれくらい暑いの?」


かなりイヤな予感がします…


私「相当暑いみたいですよ。友達がとにかく暑かったって言ってましたので」


義母
「そんな何日もじゃなかったら大丈夫だよね?」


誰がですか?これ以上、怖くて聞きたくない…


義母
「新婚旅行だったらね、そんなお邪魔な事はしないけど、結婚式もするんでしょ?そうなったら2人だけって、そんな寂しいのは普通ないでしょ。」


お願いです。それ以上言わないで下さい…


義母
「私とお姉ちゃんが行くっていうのはどう?」


あ〜あ、言ってしまった…
絶対ダメです。
これだけは勘弁して下さいお願い


私「新婚旅行がメインで、せっかくなのでちょっと式だけしようかって事で、本当に簡単にすぐ終わる式ですので…現地の方もいますし、全く寂しくないみたいです」


必死に必死に来ないでアピールアセアセ
わかったかな?わかって下さい、来ないでーえーん


義母
「いや〜、やっぱり2人だけで結婚式っていうのはね〜。結婚式って親が出るのは当たり前でしょ。今まで育ててきたんだから。やっぱり出たいわ、うん、出たい」


全部取り止めにしようかな……魂


義母
「結婚式に行くだけだったら、そんなにお金かからないでしょ。2人分くらい出せるでしょ。」


なんか変な事言ってません?
出せる?何を?誰が?


私「まだはっきり決まったわけではないので…変わるかもしれませんし」

とにかく今は逃げようダッシュ

義母
「息子とも相談してみて。私とお姉ちゃんは大丈夫だから」


何が大丈夫なのかしら…滝汗

こんなの絶対イヤだ泣
夫に言ってもらおう。しっかり言ってもらおう。


が…結局、私がゴチャゴチャ言われる事に…

続く……



読んで下さりありがとうございますおねがい




イベントバナー

 

イベントバナー