↓↓この話の続きになります。


※下品な表現がありますので、お食事中の方は終わってからお願いいたします。



母と楽しくおしゃべりしていたのに…


電話が鳴り、嫌な予感は的中。


義母宅の番号むかつき



私「あっちのばあさんからだわ。」


母と話する時に、いつからか私は義母の事をこう呼んでいましたてへぺろ



衣装選びが無事に終わったのか確認電話だろうと思って出ると、なんだか鼻息が荒い豚



義母

「帰ってたのかい。終わったら電話くらいよこしなさい!」



なんでこんな怒ってるわけ?

母が来てるのに、いくら電話とはいえ、そんな言い方しなくてもハッ



今帰ってきたばかりで、電話しようと思ってたと言うと


義母

「あのね、そこ誰の家かわかってるかい?

息子の家だよね、息子が医者だから買えたんだよね。

という事はだよ、息子を育てたのは私だよ、親の私だよ!私の家って言ってもおかしくないんだわ、本当は。

それなのに、なんであんたの母さんがその家にいるの!あんたと2人でいるの!



いきなり電話口からギャンギャンと声が漏れているので、母に聞かれないようにと、すぐに違う部屋に移動しました。



わざと電話してきたのはすぐにわかりました。

母にも自分の存在、自分がどれだけ偉いのかわからせようと思ったのでしょう。



あんたが私の衣装選びは親に来てもらえって言ったから、母が来てるんだし…と思っていると、いつも通り勝手に喋り出します。



義母

「普通はね、真っ先に私に『おかあさん、おかあさんのおかげでこんな立派なマンションに住む事ができます。私よりも先にこの家で過ごして下さい。好きなだけゆっくりして下さい。』って言うのが普通でしょムキー」と。



これ、何かのドラマのセリフかものまね?



何も答える気もしません。




そして

「あんたの母さん、昨日の夜お風呂に入ったかい?入ってなかったら、私これから入りに行くから」



いや、普通に入ったし、何言ってるの?



入りましたと答えると




義母、もう怒りワナワナで

「どういう事なの!何を考えてるの!私より先にあんたの親がそのお風呂に入るって、間違ってるよ、完全に間違ってるよ!

そんな事してどうなるかわかってるかい。バチがあたるさ、バチ。」



すっかり狂ってます。クルクルパーです。

そんなに入りたかったら、来なくてもいいのに何回も来てるんだから、入れば良かったのに。

それに母が来るんだから、お風呂に入る事くらいわかるでしょ、普通。



こうなったら、何を言ってもダメなので気が済むまで言ってろ、と思って黙って聞いていたら、




なんて言ったと思います?



70近いお婆さんが…



必死になってムキになって言ったのは








私は

「う◯こ」したから


あんたの親より先に「う◯こ」したから。そこで「う◯こ」したのは私が先だから。私の方が勝ちだわ。だって「う◯こ」だもの。「う◯こ」の方がすごいでしょ。




この人、本物のバカなんじゃないかと思いました。呆れるのをはるかに通り越して、こんなにバカだったんだぁ〜と唖然としてました真顔



面白がって言う幼稚園男児より、短時間に大声で「う◯こ」を連呼している婆さん。

誰ですか、これ…?

私は何を聞かされているのでしょうか…

ウエディングドレスを楽しく選んで帰ってきたあとに「う◯こ」話って。

で、いつしていったわけ?いいけど…




自分の方がすごい、勝ったキラキラと自分で言って気が済んだのか、その後なんか言ってたけど覚えてないけど、電話は終わりました。



長い電話だったので、母が心配していました。

「なんか怒鳴ってなかった?なんだって言ってたの?」


さすがに本当の事は言えないので、

「どんなドレスにしたのか早く電話しなさいだって。細かく説明したから長くなったわ。」と言いましたが、何かで私が怒られてたのは気がついていたようでした。




ムキになって必死に

「う◯こ」で勝ったと騒いでいるお婆さん…


負けず嫌いが変な方向にいくとバカになるのでしょうか…。




下品な表現がありましたが

読んで下さりありがとうございましたおねがい



イベントバナー

 イベントバナー