↓↓この話の続きになります。



大騒ぎしてやっと羽織袴が決まりました無気力


はっきり言って大迷惑な客ですハッ


タキシード選びも義母の大声は変わりませんでしたが、袴よりは早く決まりました。



マネキンが着て飾ってある素敵なウエディングドレスを見て

「こんな、肩とかベロっと出してみっともない。

こんなのはダメだからね!」


と私に…


私にはまだいいですが、スタッフさんや他の方にも聞こえてるのに…アセアセ

この神経は何で出来ているのでしょうか…魂



あんた達(義姉も)太ってるから、着たら贅肉ブヨブヨ星人がドレス着てるみたいになりますが、私は太ってないので普通に着れますドレス



今日担当だった方が小さな声で私に

「大変ですね。でも奥様のはお母様が来て下さるんですよね。良かったですね。」と。 



はい、本当に良かったですラブラブ



やっと長時間滞在したサロンを出て、何か食べるのに、お店に入ろうという事になりました。

お腹もペコペコです泣くうさぎ



サロンは駅前の複合施設にあるので、そのままレストラン街に行きました。


ある洋食店に4人で入りましたパスタ



店員さんが

「こちらの席にどうぞ」と言うと同時に


義母が

「私、太ってるから腰痛いの。あっちがいいんだけど」と。



あっちとは6人用の壁側が長椅子(ソファー)になっている席で、食べ終わっているようですが、まだお客さんがいます。



店員さん

「あちらはまだお客様がいますので、こちらで」

と。

もちろん、まだそこは空いてないので最初に案内された席に座りました。


普通にゆったりした4人席です。



注文する時は別の店員さんが来ました。


待っている最中、今日の衣装選びの事を普通に話したりしていました。



注文した品が順番に運ばれて来ましたが、その時に最初に対応した店員さんが運んで来ました。



すると、いきなり


義母

「あなた、店長なの?」



どう見ても店長ではありません。まだ若い店員さんです…


店員さん

「えっ、いえ違います……」


義母

「あら、そうなの。偉そうだからてっきり店長かと思ったわ。私、言ったわよね、太ってるから腰が痛いって。お客様だよ。腰が痛いって言ったわよね!それなのに『こっちで』って。どれだけ偉い人かと思ったわ。こんなバカにされる扱いされるなんてね。」



と大きな声でガーンガーン

店員さんは「申し訳ありません」と謝っていて…

他のお客さんもみんな見ていて…



義母

「私、わがまま言ったわけじゃないんだよ。それなのに、無理ですみたいに簡単に言って!あ〜気分悪い。店長呼んで来て。」



ちょっと〜、何これ?

空いてなかったんだから仕方ないでしょ。

それに普通のイスに座れますよね…

こんな場面に居るの初めて……絶望



店長を呼びに行っている間、全員無言真顔


言われた店員さんが、店長らしき人に説明しているのが見えるのですが、

何より私が「えっ?」と思ったのが…



「夫も姉も何も言わない」



私の親だったら「いいから、やめなさい!」って絶対止めます。(100%そんな事しない人ですけど)



そして事情を聞いた店長が来ました。

「大変申し訳ありませんでした。配慮が足りなく不快な思いをさせてしまい…。」


と言っている最中に義母


「私はね、なんにも変な事は言ってないよ。だって客だよ。こういう商売って客が来ないと潰れるんだよ。こんな気分悪い事したら、お先真っ暗だわ。おたくの店。」



店長さんはずっと深々と頭を下げて何度も何度も謝っています泣くうさぎ


義母

「あのね、この子医者なの、息子。私をその辺にいるのと一緒にするって、一番頭に来るの!他の人に店の悪口だっていくらでも言えるんだからね。評判大事でしょ。勘違いしてもらったら困るよ。

医者親子が来てくれたのに、失礼だから言ったの!



今まで生きてきて、こんな場面見た事ありません。それなのに、言ってる側に私がいるなんて…えーん



義母

「あなたが一番上なの?もっと上に経営者とかいないのかい?」


店長さんが、自分が経営者で全責任者ですと言ったら、

それでやっと義母が「もういいわ。」と。



やっと終わりましたゲッソリ



注文した料理も冷めて、それ以上にあんなに腹ペコだったのに、食欲ゼロチーン



それなのに、3人は普通に食べ出し…



義母が夫と姉に向かって

「2人とも、お母さん、これは言うだろうなって思ったでしょ。」と笑って言って



夫と姉も

「うん、思ったよ。もう慣れてるからね。」



えっ、うそでしょ…

こんなのが普通って事?

お店が可哀想…泣泣泣



常識と非常識…


この区別の線は個々人で違うので難しいですが



慣れると普通なの?


私はこんなのに絶対慣れたくありません!



と思った話でした驚き



また長くなってしまいましたが、読んで下さりありがとうございますおねがい




↑↑生地が柔らかく伸びるので、とっても履きやすいです。3色購入してローテーションしてますピンクハート


イベントバナー

 

イベントバナー