↓↓この話の続きです。



頼んでもいないに、お祝いに胡蝶蘭や観葉植物を送りつけてくるようですがむかつき



私の実家からのお祝いにまで口出ししてきます。


母からはお祝いとして10万円を渡すので、必要な物で長く使えるような物を買ってね、と言われていました。



義母

「何がいいかしらね〜、あなたの方からのお祝い。

そんな安いって訳にもいかないしね、マンションに釣り合う物じゃないと。でもあまり目立つ物だと気分良くないしね〜。」



本当にムカつきますムキー

なんで目立ったら気分良くないわけ?

自分達はテレビの前に胡蝶蘭を置けって言っておいてムキー



私は掛け時計がいいかなぁ〜と思ってました。

長く使えるし、いつも見るニコニコ


私「掛け時計がいいかなぁ〜って思ってたんです。持ってないので、買うつもりでしたし。」



義母

「時計?なにそれ?それいくらなの。

そんな物で済ませようなんて思ってるのかい。

本当に呆れるくらい適当だね。

そういうのをね、常識がないって言うの



もう、うちの親に対しては全て否定的ですプンプン

何を常識だと言ってるのか…

自分の家でもないのに、勝手にいらない物を送りつける方が常識ないと思いますがハッ



義母

「まあ、いいわ。そっちはそっちで勝手にやって。私には関係ないから。でも適当なまねだけは許さないよ!」



本当、言ってる事がめちゃくちゃですムキー


頭にきたので

「10万円お祝いを貰うんです。なので2人で相談して買いますので」



義母

「当たり前でしょ、10万でも足りない位だよ。

あなたの親なんて逆立ちしたって住めないでしょ。

そんな所に娘がなんでかわかんないけど住むんだから。本当気分悪いわ!」



引越しが近づいてきて、また頭に血がのぼっているようです。

なんでもかんでも文句つけてきますムキー



義母

「そういえば、兄さんいるでしょ。兄さん。

そっちはどうなってるの。何をくれるの?」



あ〜もう!関係ないでしょ炎



私「まだはっきり決めていませんが、コート掛けがいいかなと思ってました。」



義母 笑いながら

「ちょっと、たったそれだけ?

お祝いだよ。新築の立派なマンション買うんだよ。

感覚ズレてるって、こういうのを言うんだね。

思わず笑っちゃった。だっておもしろいでしょ。

コート掛けだよ。漫才か何かかい。

それ冗談でしょ。あ〜おもしろい」



私のはらわたは、沸騰してますムキー炎ムキー炎



私「コート掛けは必要なんです。欲しいんです。

それに、きちんとしたのは3〜4万円するので、別におかしくはないと思うんですけど」



義母 わざと大笑い

「あんた何言ってるの。あ〜おもしろくてお腹ねじれそうだわ。アーハハハ、アーハハハ」



私「いただくお祝いのお金では、必要な物を買うので、私は有り難いと思ってます。」



義母

やっぱりうちとあんたの家は全てが違うわ。

こんな笑い話ある?

そもそも子供を想う気持ちが違うんだろうね」

と意味不明発言ハッ



うちの実家の方が、よっぽど常識あるお祝いだと思いますが…子供を想う気持ち?は〜??




地球の裏側まで

蹴り飛ばしたい



本気で思いましたムキームキー




読んで下さりありがとうございますおねがい




イベントバナー