↓↓記事の続きになります。



私が家に帰って来て、普通通りにしている姿に夫は安心したようで、いつも通りに仕事に行きました。



問題はここからです真顔



あれだけ怒鳴っていた義母はどうなってるんだろう?



気になって家の電話の着信記録を見てみると、私がいなくなってから着信記録がありました凝視



どんな話をして、どうなったの?



たぶんいつも通り電話がくるだろうと思い、電話のディスプレイがいつ光るのか、ほぼ監視状態キョロキョロ



でも来たっていい。その辺にいるお婆さんが勝手になんか言ってるなぁ〜って思っていればいい!



必ず午前中に来てた電話が…来ない爆笑キラキラ


夫が言ってくれたのかな?

義母も反省したのかな?



とりあえず 嬉しい照れ照れ照れ



あ〜幸せ〜ラブラブ



と思っていたのはほんの短い時間…


午後からきちんと電話がきました絶望



義母

「あら、こんにちは。」


とりあえず怒ってはいない感じ。で、何を言う?



義母

「あんまりね、夜に外出するのはやめなさい。息子だって心配するんだから」


まずはこれ?誰のせいで、あんな事になってるのかわかってる?



義母

「色々あるの、それはみんななの。私なんて結婚して初めてお父さんの実家に行った時に、兄妹に嫌味言われてね。もう頭にきたから全然行かなかったけどね。」



その話は前にも聞きました。

だから、それなのになんで私にはこうなわけ?



義母

「もっと強くならなくちゃダメ!これから子供ができたら尚更、守らないといけないんだから。すぐ出て行ったり、イヤだって言ったり、ワガママ言ったり、そんな弱いと務まらないよ。強くなるの、強く。」



あれ?この人誰だっけ?

完全にその辺の公園で偶然出会ったお婆さんみたいな感じでアドバイスしているんですけど…




黙ってても次々喋り出す義母


「私はね、子供達を厳しく育てたの。お姉ちゃんは違ったけど、息子は口ごたえする事があってね。そうなったら負けてられないから、いつもガッチリ怒ったよ。そうやって育ててきたの」



それはわかりましたが、結局何を言いたいの?



義母

「だから昨日も怒ったの。

嫁の味方するなんてなにごとなんだー!ってね。

親より嫁の味方するなんて、そんなバカみたいな事して。だから昨日、息子怒られてたんだよ、私に。聞こえてなかったかい?

これは間違ってるって、わからせないといけないからね。



 

 ? ? ?




完全に違うと思うのですが…


怒られてたのはそちらですよ。


それにギャンギャン言い返していましたよね?


義母

「わかるまで何回でも何回でも怒るとね、きちんとわかるものだから。

最後はそうだね、お母さん、わかったよってなるの。」




絶対違うと思いますけど…滝汗


私がいない間に電話は来ているけど、

夫がそうだね、お母さん、わかったよスターって言ったって事?

いやいや、ないない、絶対それはない。




義母

「あの子はとっても母親想いだからね、私を悲しませる事はしないんだよ。これは覚えておいて」



電話は終わりましたが…




あの人の

頭の回路はどうなってんの?



どうなれば、こんなに自分の都合のいいように話をまとめて、私に言ってくる?

午前中に考えてたって事?




あの人、1ミリも反省してないチーン



あんなに息子に怒られていたのに…



反省って言葉、知らないとしか思えない驚き




なので、まだまだ続きます……汗うさぎ





読んで下さりありがとうございますおねがい




イベントバナー

 イベントバナー