この話の内容の事ですので、まず読んでいただけると話がわかりやすいです。↓↓↓

私の父の事を、あれだけ言っていたのに、あっさりとバレずに済む事を安心したと思うが、逆にすんなりと済んだ事で、色々と考えまた腹が立ったのでしょう。

それとも、嫁自慢をしたかったのに、できない事が気に入らなかったのかはわかりませんが…



義母電話(本当にこれ毎日ですから)

「あのね、あんたの父さんと兄さん、結婚に反対だったんじゃないの?なのに、なんであんた来たの!」


いきなりです。何でそんな事を言い出したのか意味不明状態の私


「えっ、違いますけど…反対なんてしてません」


義母
「じゃあ、あの時の顔なんなの!頭にくるね、本当に!こっちはお父さんが亡くなったんだよ、三回忌、できれば5年位は結婚なんてしてほしくないんだよ。それなのに、私が三回忌が終わったらって当たり前の事言った時のあの顔なんなの!2人揃って!何様なの!ああ、反対なんだなって思ったよ」


あの時がいつなのか、やっとわかりました。
今更、私はこれになんて返答したらいいのか…
もう聞きたくありませんでした。
うんざりし過ぎて言葉も出ません。


義母
「本当、頭にくる家族だよね、あんたの家族は。2人揃ってあの顔、アホみたいに2人揃って」


見下すと平気でこういう事を言う人です、が
私の頭の中は怒りで沸騰状態です炎

私、思わず
「そんな言い方しなくても…」と口から出ました。


義母
「だってね、こんな顔だよ、こんな顔」

バカにしたように言って、電話の向こうで顔まねをしてるようです。
アホはそちらじゃないですか?


義母
「医者と結婚できるって言うのに、あんな顔されるなんて思ってもいなかったわ。本当はね、あんたの親が頼まないとダメなんだよ!結婚させて下さい、お願いですからって。本当あの時、土下座して頼んでもおかしくないんだよ!当然でしょ、平民なんだから。それともタクシーの運転手は偉いのかい!」


またメチャクチャ状態です。
この人はなんなんだろう。なんでこんなに偉いんだっけ?この人にいつまでこんな事を言われないとダメなんだろう…
そんな事を思いながら、怒鳴り続ける電話を聞いていました。


「勘違いするのもいい加減にしなさいハッ」と怒鳴り電話は切れました。


本当にこの人は頭おかしいんじゃないかと思いました。私が理解できる範囲を超えています。


でも、これを上回るもう一つの爆弾炎
残っている爆弾が翌日、大爆発しました真顔



続く………




読んで下さりありがとうございますおねがい



[PR]