【アイシャドウとアクセの色を合わせると可愛い♡カラーアイシャドウの使い方】 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

私メイク大好きです♡


昔はもっぱらブラウンのみだったのですが、最近カラーメイクってすごく楽しいな!と思いはじめまして…。


でもどこから手をつけたらいいのか分からないっていう人はすごく多いと思うんです。っていうか私がそうだったので。


お洋服合わせる時ってアクセサリーも合わせますよね?それにアイシャドウの色も合わせていけばいいのかなって思ってやってみました♡


今日のメイクはパープルメイク。もう廃盤なのですがルナソルのパープルメイクはすごく綺麗なんです♫それ以外でも可愛いパープルはたくさんありますけどねー♡

ポイントは目尻側だけにパープルをぬることと、ベースにベージュを持ってくること!パープルって透明感が出て可愛いんですけど、全体のまぶたに塗るとはれぼったく見えやすいカラーでもあるので、目尻側だけ半分くらいにぬるといい感じです。だいたい黒枠で囲ったくらいのところらへん。



そして選んだピアスがたまたま同じ色ですごくマッチングしたメイクに仕上がりました。



全体のコーデとしてはこんな感じ。GUのネイビーのオールインワンに白のブラウスを合わせてみました。


ブラウスは最近kiyoyoでまとめて買ったものの一つ。1000円で今流行りの透け感のあるブラウスに、GUのはここ2〜3年着回ししてるものですが、ネイビーが可愛くて✨


そしてこのGUのオールインワンってぴったりめなので太ったら結構きついので体型維持のためにも着ることが多いかも口笛


全てプチプラなので気軽にできるコーデです♫