春メイク♡フジコシェイクシャドウの新色使ってみました♡ | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

どこも出かける予定はないけれど…。せっかく買ったフジコシェイクシャドウを使いたい!いろんなメイク考えたい!と思ってオレンジメイクしてみました♡



目元はもちろん新色のタヒチオレンジとハイライト、あとブラウンを締め色に♡

リップもオレンジに♡

ディエムクルールのOR1でいきいきオレンジリップ🍊


でもフジコシェイクシャドウ楽しいけど、ハイライトはほんと塗るのコツがいるかも!


目の下やCゾーン鼻横などなど使ってみたのですが、水だけでできているのですぐ伸ばさないと跡がつくし寄れるえーん


そのかわりちゃんと乾く前に伸ばせれば、目の下のシワに入り込んだりせずいい感じ♡


小皺がきになるとこに使いたいかも♡


今日使ったアイテムはこちら!

最近花粉がすごいので微粒子ブロック系のベースにしてます!光老化と微粒子が合わさると老化も加速するって聞いたので汗


あとはだいたいブラウンベースで、眉にいつもとはちょっと違ってトワニーのオレンジシャドウで眉にオレンジ色を仕込むと、統一感が出ていい感じだなぁと思いましたてへぺろ


ボサボサの髪なんとかしたいなぁと思いつつ息子くんの休校で1人で美容院も行けず…しばらくはこのままボサヘアーのまんまのようですえーん