洗い立てのようなふんわりサラサラ髪へ!ドライシャンプー | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

洗い立てのようなふんわりさらさら髪へ!

3in1ドライシャンプー

スティーブンノル ドライシャンプー N


ドライシャンプーって結構よく聞くけど、使ったことがなかった私。体調の悪いときとか夏の朝のベタつきには便利そうだなぁと思ってだけど、中々手を出せませんでしたあせる


ロフトレ2020でもご紹介いただいて、え?こんなに手軽に使えるのー!とびっくり。



使うのが難しそうだなぁとかいうイメージが先行してたのですが、すごく簡単で、かなりサラサラでとっても気持ちの良いドライシャンプーでした✨

植物由来のパウダーが余分な皮脂を吸着し、ベタつく髪や頭皮をサラサラに!
さらにこちら頭皮のニオイケアもしてくれ、爽やかな香りで頭皮のニオイもしっかりカバー♡

使い方は簡単、髪から15〜20cmくらい離して小分けに頭皮や髪の根本にスプレーをし、全体的にパウダーを指でなじませて、手ぐしやブラシで整えるだけ!


スカッとした使い心地で、スポーツやヨガの後や、夕方の髪がペタンコになるときとか、体調が悪くてお風呂に入れないときとかにぴったり☺️



私はぜひ夏の朝のベターッとした頭皮に使いたいなぁと思いました♫またスッキリするので眠い時なんかにもちょうど良いかもー!