アメブロKUMONママサポーター活動 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

ママサポーター第11期第2回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第11期第2回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中
先日第一回目のKUMONママサポーター座談会があり、参加予定のはずが、うちは子供の風邪で急遽欠席ガーン


行きたかったなーと思いつつ、KUMONの記事を見てみると、なんとパナマでもKUMONが!


パナマのような発展しつつある国ではやはり学力向上だけが目的ではなく、国に貢献できる人材を育てていくみたいな目的もあるようで、志が高いというかなんというか、とてもびっくりしましたキラキラ


またパナマという遠い地にもKUMONって普及できるんだ!と視野の広さに凄く感動。


なんとなくKUMONというと日本固有のってイメージでしたが、グローバルな世界に対応したものなのかなと。


またパナマのKUMONにすごく興味が湧き、また続きの記事を読んでみたいなぁと思いました。


すごいね、こんな遠い国でもKUMONをやってる子がいるんだよー!頑張ろうねと息子にもちらっとお話しして、なんとか勉強を頑張ってくれないかな口笛



2回目の座談会には参加できたらいいなぁ爆笑





『アメママの子育てリアルボイス』はこちら