【ESSE】岡山のデニムランチセミナー | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

先日ESSE様のご招待により、とっとりおかやま新橋館にて「岡山のデニムランチセミナー」に参加させていただきました。

 

 




今回2度目のとっとりおかやま新橋館は新橋駅からとてもアクセスの良い行きやすい場所にあります。慣れると3分くらいかな?すぐついちゃうのでかなり行きやすい場所♡

 

 

今回はランチセミナーということもあり、まずはビストロカフェももてなし家のランチブッフェから!

 

 


とっとりおかやま両県の美味しいものをギュッと詰め込んだランチブッフェはなんと平日限定で1280円でこのクォリティ。どれもこれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。

 

 

おいしいランチブッフェでお腹を膨らませた後は、岡山のデニムのご紹介ー!

 



 

実は学生時代岡山県出身のお友達が岡山のデニムを使ったパンツをよく履いていて、岡山=デニムのイメージがあったのですが、歴史や岡山のデニムを色々ご紹介いただきました♬

 

 

もう終わってしまいましたが、10月26日はデニムの日なんだそう!

 

 

岡山にはジーンズミュージアム&ヴィレッジなど岡山デニムにまつわる観光地もたくさん。

 

 

私的に色々お話を伺っていて気になったのは内田縫製さんの桜をイメージして作ったさくらⅡ

 


ピンクがそれぞれちょっとずつ違ってすごく可愛い♡

 

 

デニムパンツは育てていくんだそうで、着ていくうちに味が出ていくもの。素敵ですよね♡

 

 

またもともと洋服のお直し屋さんでレディース専門だったデニムクローゼットさんも素敵なものばかり。

 


 

お直し屋さんをしていて多かったのが、女性のウエストのお直しだそうで、お直しのいらないジーンズを作り始めたことがきっかけだそう。なので以前はレディーズ専門のお店だったのですが、今年メンズも展開し、ユニセックスのサイズ感(XS〜XXL)とサイズも多彩に展開。チビな私にはやはりデニムパンツをお直しすることが多いので、XSもあるのはすごく嬉しい!

 


 

その後は岡山デニムを試着したり、岡山デニムについてクイズ大会があったりと楽しいひとときをすごすことができました。

 

 



丈夫で味が出て育てていく岡山のデニムすごく素敵で、年代を選ばず着られるところも贈り物にもいいかもと思いました。

 

 

一枚買って自分色にデニムを育ててみたいと思う岡山のデニムセミナーです♫