インフルの時期に備えたい!クレベリン | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

インフルエンザが流行り出す時期に部屋に一つ備えたい!


古くからある二酸化塩素を一般化したクレベリン
{A023A8D2-6236-42BD-9728-F914A2A265EA}


衛生管理製品クレベリンとは今までなかった方法clever賢さとcleanキレイにするからの造語!


ペン型タイプや据え置きタイプなどさまざま。
{FFA5D7C3-2DF8-4BD9-91C4-639195EE7A8B}


正露丸の会社大幸製薬のクレベリン、インフルエンザウイルスにも効果あり


最初はただの粉末ですが、黄色に変化すると二酸化塩素がでるそう。
{6DACDA47-2BBA-4541-ABCE-A0ACD4432940}

{5148B21E-4D21-458F-BA85-353322971AA2}

{7FD13231-9827-45DF-A916-A46339E8FCA1}

強い酸化力をもち、ウイルス除去や除菌、消臭、抗カビなど効果がある二酸化塩素。


これだけみると強すぎるかも?と思いますが、小麦粉の漂白や浄水処理などでも使用が認められている成分!


置き型タイプだと小さいもので6〜8畳の部屋で一ヶ月、ペン型でも一ヶ月などなかなか一つ置いておくだけでインフルエンザを防げる感じ。



そろそろインフルエンザが流行り出す時期なのでそれに備えて、うがい手洗いの他に据え置き型で一つあると便利だなぁと思いました
{404AD2C6-277B-4F1F-9CC5-67B8B8104F7D}


#RSP60 #サンプル百貨店 #大幸製薬 #クレベリン