日本めし スキヤキ牛めし | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

先日のRSP60で試食してきた日清 日本めし スキヤキ牛めし
{451BDFE5-3EEB-4DB3-A034-5A0E5B06DFAE}

なんと丸々一つ試食させていただきました♫


日清というとカップラーメンなイメージでしたがこちらは雑炊!

和食が日本人の伝統的な食文化として2013.12ユネスコ無形文化遺産登録され、海外でも和食ブームが続く一方…日本国内ではワカモノを中心とした深刻な和食離れが


しかし和食のファストフード(おにぎりなど)は伸びており、和食が嫌いではなく、食べるきっかけがないだけだと、もっと日本人のワカモノのライフスタイルに合う「日本めし」としての和食の再発明をしよう!という日清のファストフード和食としての新ブランドが日本めし🇯🇵



人気の和食同士を組み合わせた創作雑炊メニューだそう!こちらは牛めしとスキヤキを組み合わせたもの。


カップスープにはなんと割りしたが!お湯を注いで五分、割りしたを蓋の上で温め、混ぜてからこちらが完成。


{76EA34CD-4877-4914-B66B-29D4E9FD4A09}

甘辛いすき焼き風味のスープが本格的で美味しい♫ネギの風味がしっかりきいてます!

お肉がはいってる!と思ったらなんとこちらお肉の味なのに大豆ミート食べ応えもしっかり。

お米も本格的です
{D8B81D41-58E0-49AF-9AE4-40CCBFF837AF}

結構がっつりボリュームがあるので、さすがワカモノ向け!


ちょっと軽く夜食やランチ、登山の時の食料にも携帯しやすくぴったりで、本格的な和食が楽しめておススメです♫



#サンプル百貨店 #RSP60  #日清 #スキヤキ牛めし