DS ヘアデンシティープログラムN | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

年齢とともに髪の毛のハリコシの低下が気になってきていたのでとうとうスカルプトリートメントを取り入れてみました♡

DS ヘアデンシティープログラムN
{63C3C904-C664-4E04-9ACD-52BD17426B63}


もともと私の髪の毛は猫っ毛で細くて抜けやすくボリュームが出ない髪質だったのが悩みだったので、少しでもふんわり感や髪が強くなるといいなと思って使い始めましたが、こちらを使うとかなり髪の毛がふんわり、コシも出るのでお気に入りです。


小分けの瓶で1箱に30本ほど入っております。画像だとわかりにくいかもですが、二段になっております!
{EEDCC020-5973-4064-BB2F-0D2A9A52322C}


それを付属のスポイトをつけて一回につき一本をタオルドライした頭皮になじませていきます。これがちょうど一回分!
{6745080C-0163-44BE-8581-576738C5BCAC}

前頭部から襟足までなじませるのですが、瓶の一本が結構量が入っているので、全体にしっかりなじませても余ってしまうほど!

なじませていると頭がスーッとしてとても気持ちが良いです。私は頭皮の凝りが気になるので、こちらをつけた後軽く頭皮マッサージをするのですが、程よい清涼感と頭皮マッサージでかなりすっきりします。

清涼感が強すぎるわけではなく程よく、スーッとするので頭皮マッサージもオススメです。

こちらをなじませた後はドライヤーで乾かすのですが、根元からふんわりで次の日もぺちゃっとなることなくふんわり感が保てていて、猫っ毛でボリュームが出にくい方に是非オススメの頭皮ケアです。


{88A4E431-8B74-4E47-B4ED-A772C9D9EA2C}