ホトリア Shops&Restaurants〜よいまち〜 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

2月23日にオープンした大手町にある「ホトリア Shops&Restaurants〜よいまち〜」オープンの前にレセプション&試食会にご招待いただきました♡
{B579F55E-3723-4DE5-B464-A8791ED55815}

大丸有エリア初!女性も安心して通える横丁♡


「気軽に・気楽に」がコンセプトのこちら。大手町駅からすぐなので、会社帰りに気軽にアフターファイブを楽しめるお店ばかり


施設の中がとても綺麗!中に入っている飲食店もとても魅力的なものばかりでした♡


試食できたお店をご紹介しますね。

肉と海鮮炉端焼きの2店舗が融合した「加藤の肉丸/小川のうに丸」
{BC28BD1A-D7D5-4586-9975-DFC71B8E15FC}

{1B359C3A-193B-45CE-8E67-2B18DAE4A7E8}

その日の気分でお肉だったり、海鮮だったりと選べるうえにどちらもかなり美味しい♡特にランチはかなりコスパの良いものが揃っていました牛とろフレーク丼はお口の中でお肉がとろとろに♡うに海鮮ひつまぶしはなんとうにがたっぷり!お出汁をかけていただけるので飽きがこない海鮮丼です


そばと天ぷら 石楽
{7F38175E-4CA5-4538-9D03-07FC270BA9FE}

そば前の料理を中心とした、ついついお酒が進む蕎麦屋さん。
お蕎麦がツルツルでのどごしがよく、かえしダレの甘い鶏肉がお酒ととても合いそう♡季節限定のお蕎麦も気になります!


さかなさま 大手町店
{F7B8E7D4-F7E3-4130-9E3C-B5F4F5F5149F}

北陸を中心に漁港直送の朝採れの魚に日本酒のお店。
タイで出汁をとったぶりしゃぶがお口の中でとろける!お刺身がとても新鮮で生臭さは一切ありませんでした♡栃尾の油揚げはサクサクジューシー!おつまみに最適

Bistro MULCHEE
{E2E5EBCA-0A52-4525-91BA-101865581588}

ヨーロッパを中心とした各国の料理が堪能できます♡生ハムがとろけて美味しかった!

Le Poulet Brasserie Ukai
{1CB3D7DA-6536-437D-A920-CA8B2024F2BE}

うかいの新しいスタイル!とても美味しいロティサリーチキンがいただけます♡
店内はお洒落で女子会やデートにもぴったり
この日いただいたのはランチで出てくるサンドイッチ!もちろんロティサリーチキンもいただきましたが、噛めば噛むほどとりの味がじゅわじゅわ♡シンプルだけど鳥の旨味が濃縮された感じ
ハウスワインもうかいならではのロゴが入っているここでしか飲めないもので、とっても飲みやすくて美味しかったです!



そのほかにもたくさんちょい飲みしたくなるお店ばかり!


そしてよいまちでとっても面白いと思ったのが、このゾーン!
セルフ立ち飲みスペース たまり場
{830DADAD-53A9-42D2-B59C-E7EA6DB45748}

たまり場参加店からテイクアウトしたフードやドリンクを楽しめるスペース。

お店に入らなくてもちょっと気軽にいっぱい楽しめて素敵なスペースだなと思いました


どのお店も心惹かれるものばかり、会社帰りにちょっと一杯寄っていきたいよいまちでした♡


どこも清潔感あふれ、お洒落なお店が多いので女性にもぴったりです