撮れる!触れる!デトロイト美術館展 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

先日会期ギリギリではありますが、ずっと行きたかった上野の森美術館で開催されていたデトロイト美術館展に行ってきました♡
{ADF0B141-F3C0-48B0-9456-E3B449C2D7F0}


この美術展、モネやルノアール、ゴッホなど名だたる画家たちの作品が来ていたのですが、特徴的なのはなんと絵画の撮影可能な曜日があること


美術館が好きで色々行っていますが、撮影可能なのは初めて!


なんでもデトロイト美術館では撮影可能らしく、それに習って今回の美術展も撮影可能な曜日を設けたそうカナヘイきらきら


同じく美術館好きなのですが、足が悪くてなかなか行けない祖母のためにも何枚かパシャりつながるうさぎ
{03968410-4690-4D43-B31D-3DD3B50D7EE2}

大好きなモネも観れて大満足♡


そしてなんと複製画に触れるコーナーがありましたコピーとはいえ絵に触れるなんて!
{2B28CC97-927C-45DB-B0A7-05F77C2B5924}

{38719631-53AC-4F8E-AE79-7C57105852DA}

思ったよりボコボコしててこれが画家の筆使いなんですね


素晴らしい名画に心に栄養を与えた感じ


美術館の落ち着いた雰囲気や絵画をゆっくり見る時間がとっても大好きです❤️



出口付近にあったこんなものもやってみました!恋みくじ笑モネの缶バッチ目当てで
{D5AAEF4F-BEA4-404D-B0F8-26C4979D5DED}

おみくじは末吉だったかな?


でもなんと一回でモネの缶バッジゲットカナヘイうさぎ

{EEE0F862-3138-4F81-BB55-03CEE7ADE32C}

久々の美術館を堪能して来ましたカナヘイハート