描きやすや抜群!RIMMELアイライナー | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

アイラインってバッチリかけるとすっごく目の印象が変わるのですが、時間をかければ上手にかけるけど、急いでいるときは失敗しがち



急いでいる時にでも失敗しないとってもかきやすいアイライナー


リンメル エグザジェレート スーパーイージースリム ジェルアイライナー WP 
{4FFB6078-ADE3-4C3A-9973-33558CE8296C:01}




こちら001ブラックと002ブラウンがあるのですが、私がお試しさせていただいたのは002ブラウン


ジェルライナーって油断するとラインがガタガタになってかきにくそうというイメージだったのですが、このアイライナーは楕円形なのでまぶたに密着する面が大きく芯がぶれづらい形なっているのが特徴なんです!


こちらが楕円形の芯

{2C65DC69-CDCF-4729-803A-21D03AC14AA0:01}

手のうえにかいてみるとこんな感じのラインがひけます
{875E716F-BC51-4806-9363-C7A5F7367C71:01}



楕円形かつ芯がとてもやわらかいので、するするなめらかに目尻まで綺麗なラインをかくことができ、1.5mmという極細さなので、まつげの隙間を埋めてかく隠しラインも楽々


またジェルライナーだとよく私は時間が経つと滲んでしまうのですが、汗・水に強いスーパーウォータープルーフなので、一日中つけてもにじまず、綺麗なラインをしっかりキープしてくれます。


使っていてとても良かったのは、今雪かきなどで外に出るのが多く、またお散歩などで外に出てるとかなりの確率で雪が降ってきて、汗をかいたり顔が濡れてしまいますなので落ちにくいアイライナーを探していたのですが、こちらのアイライナーはそんな雪にも汗にもまけず、しっかりにじむことなく一日中キープ!


もちろんにじみやすい下ラインも一日中キープしてくれました



また普段はブラックを使っているのですが、こちらのラインはしっかりかける上に発色もよく、目を大きく見せてくれるのに、優しい自然な印象になるのでいまお気に入りのアイライナーです


しっかりしたWPで気になるのはメイク落としできちんと落ちるのかというところですが、普段通りのメイク落としで落ちるのも魅力の一つかなと思います


極細芯でしっかり目尻のラインも綺麗に仕上がりました!

{3CB13CE8-5A42-4BB6-B6D9-1EB1B123FC81:01}



ナチュラルなデカ目に仕上げたい方におすすめなアイライナーです♡




RIMMEL LONDONのキャンペーンに参加中