お家でサーターアンダギー♡ | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

たまたま読んでいた本にサーターアンダギーが登場して、そういえば久しく食べてないなーと思って、早速子供と一緒に作ってみました



黒糖味のサーターアンダギー

{3A2682BC-D36A-4440-8B4B-6F9968FB1DE3:01}


一個一個がとても大きい~(>_<)



テニスボールよりちょっと小さいくらい?



粉が少なかったようで、手で丸められず、スプーンでポトポト落としてみたので、サーターアンダギーもどきに



でもチューリップみたいにぱかっと割れてくれたのでよかったぁ


中はこんな感じ。家族にはパンみたいといわれてしまいましたが。

{157A2A2A-D825-4FA4-92CC-F15A4B9113A4:01}




黒糖を最近おかしに取り入れていて気づいたこと!


黒糖ってなんだか焦げやすい?色がもともと黒いせいかあっという間にきつね色からあげすぎたような色に


素材に合わせてベストな使い方をしていきたいけど、なかなかうまくできません


味は黒糖ドーナツ


外はカリ、中はふわっとした食感で、ちびすけはもちろん、甘いものが好きな旦那様もぱくぱく♡


大きいのによくそんなにはいるね~というほど食べてくれた二人!


油で揚げているのでカロリーが多少気になる私は朝ごはん代わりに


冷めるとサクサク感は多少減りますが、なかなか美味しくいただけました!