初ホームベーカリー♡ | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

 ずっと気になってたホームベーカリー♡

{CA19D227-9F4B-45AC-9311-1F463F9638ED:01}


大学の仲良しメンバーが結婚祝いにとくれました


わーい♡


なんとPanasonic SD-BH1000(*^^*)


結構価格ドットコムでも人気のあるもの。



説明書をみてみると

{C70F2B5E-CF15-44B2-9CF7-68770582EC5E:01}

こんなたくさんの種類が!

全部で21種類ほどメニューがあり、パンだけでなく、ジャムやコンポート、生チョコにケーキも焼けるという



食パンだけでも、5種類ほどあり、米粉パンやフランスパン、アレンジパンなどなど。


結構多彩なメニュー


早速クイックブレッドなるものを作ってみました♡

{D48EB759-537D-4E86-9080-8AB4618F8FA2:01}

ヨーグルトを使うのでやや酸味もありおいしい♡
1時間ちょいでできてしまう手軽さも魅力的!


振動音も少なく、あまり気にならないので夜にタイマーセットして、朝に焼きたてのパンを食べるのもあり


お手軽にできるのでパン作りにはまってしまいそうです