夏の疲れた肌にしっとりうるおい美容液マスク | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

夏になると汗や皮脂でなんとなく肌の調子が悪くなってしまう時期



もともと肌の調子が狂いやすく、ごわつきや肌荒れだったりとお肌のケアには悩まされますあせる


そんな日々のスキンケアで欠かせないのが、フェイスマスク

毎日使うにピッタリのコスパ抜群のマスクをお試しさせていただきました

ピュアファイブエッセンスマスク キメ¥1000(税抜)
{899ED5B1-BC42-4596-A7C2-BA1DCB09C25E:01}




中身はこんな~。30枚入りなのですが、15枚入り×2パック入っており、美容液が乾燥しにくくとても衛生的
{67908FCA-6A27-4C70-906C-BE1E14BBFBAA:01}


気になる成分は

○3種類のプラセンタエキス(豚、馬、発酵プラセンタを独自に配合)

○無香料

○無着色

○無鉱物油

○ノンパラペン

○国産天然コットン100%



お肌の隅々まで美容液が浸透し、お肌の潤い感やキメをしっかり整えてくれます


マスク自体やや厚めなものに美容液がたっぷりで、お肌にもピターッと密着
{FB25C679-DC61-4CBD-922C-4D73F4952E56:01}



薄いものだとたまに剥がれてきてしまうので、この厚みはちょうどいい~!


目元も覆えるタイプなので、目元まで潤いがぎゅっと肌に届きます


コスパも抜群で1枚あたり約33円程度


昔はマスクというとちょっと毎日使うには高いなという感じでしたが、この値段ならデイリーケアにもってこい


使用感はしっかり潤いが感じられ、外したあとはお肌がもちもち




お風呂あがりに一枚ペターっと貼り付けて、シリコンマスクで上からさらに覆えば乾燥知らず、決めアップのうるうるお肌にドキドキ


小さい子がいるとバタバタしているうちにお肌が乾燥しちゃうなんてパターンがよくあるのですが、フェイスマスクをとりあえずつけておけばそれも避けられるので、育児中のママにもお勧めです




【ジャパンギャルズSC様】のモニターに参加中