弟からの贈り物 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

先日誕生日でした。



二十代最後ということで、あんまり意識したくないなー笑的な考えがあって、普通の1日でいいかなと思ってたら。


6つ下の弟くんがサプライズ



なんと朝一番に築地に行って車海老を買ってきてくれたのです(°∀°)b 
{452CEB31-BD65-428A-8500-B94A601A7740:01}


最初誕プレねーといいつつ、渡された袋①.②。


そのうち一つは生きてて動くからねー!との発言。



え?なにトカゲとか?的な発想で恐る恐るあけてみるとおがくず
{A49F931A-0F46-47F4-8A91-01D724AA2412:01}

この中に生きた車海老がいるとのこと。


すごいびっくり。


多分生きてきて30年近く、生きた車海老を誕生日プレゼントにもらって調理したのは初めて(^▽^;)


多分おがくずにいられてから数時間経つと思わしき車海老さんたち。


めちゃくちゃ元気で、まな板から飛び跳ねて脱出したりと調理も大変。


結果的には美味しお刺身へ。
{E21B16C5-F48E-4422-AEB2-EE480C8D21E3:01}

生きたえびを食べたことがないので、なんともですが、エビの臭みが一切なくプリプリの食感が激ウマ


しかも少し早い松茸も買ってきてくれたので、焼いたりすまし汁にしたりとかなり豪勢な誕生日にドキドキ
{A4A36846-0DB2-4442-B43E-C0F12FDF9951:01}

6つ下なのでおしめを変えた記憶や、高校受験を見てあげたり、いろんな記憶がありますが、姉思いの弟を持って幸せ



兄弟がいるっていいなーと思った29の誕生日でした(≧▽≦)