初めてのヤマハ音楽教室 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

アイコンママブロネタ「子どもの習いごと」からの投稿


先日近所のヤマハ音楽教室に体験をしにいったちびすけと私。



正直うちの子は人見知りをしないし、ガンガン自分からいっちゃうタイプなので、きっと体験教室でも先生にべったりだったり、周りのお母さんにべったりで困ったことになるんだろうな~どう興味を向けさせるかな~なんて思っていました。


しかしそこはちびすけ。


想定外のことをしてくれました(^^;)



それは……なんと体験教室拒否!!!!!


いやお教室には入ったんですよ?入ったんですが、机に突っ伏し、先生の話は聞かない。


さらにはリトミックは私に抱きついて参加せず、剥がそうとしたら泣き叫ぶ。


親と子で隣同士に座るのに、私の膝の上からどかない。


胸を触りまくり、指をしゃぶり、完全にオネムモードへ。


歌は歌わない。勝手に鍵盤はいじる。


完璧人見知り発動笑


今更になってなんで?笑


体験教室というより、人数が集まらず、通常のコースに見学という形で参加だったのですがそれが悪かったのか?(><)


お教室の先生には「初めはよくあることですよ~」といわれましたが、毎回この調子なら月謝がもったいない。。。


すっごくすっごく悩んで、成長につながるかもだし!!と思い、お試しで半年だけ入会することに決めてきました。


最初の授業はGW後。。。果たしてちびすけは私から剥がれるのでしょうか。