ディオール | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

先日クリスマスプレゼントにディオールのクリスマスコフレを母からいただきました❤
{5F92C5AA-B58E-40F0-8EA0-08F5F7F33A53:01}

すっごい上品な外観で、最初はえ?サイフ?と思ったのですが、これメイクパレットなんです(*´罒`*)


中はこんな感じー♡
{1400F5DC-F399-4740-940D-0C962ED9B865:01}

シマーパウダー、チーク、アイシャドウ6色、リップ2色!

シマーパウダーはゴールドのパウダーで肌にのせるとハイライトっぽく、くすみが気になるところにささーっと。


チークは淡いピンクで、発色も淡い感じ。少女のような蒸気した頬に。


アイシャドウは多分グラデーションができるようになっていて、ベージュ系とボルドー系のラインナップ。ラメ感が強いようでいて、肌にのせるとそんなこともなく、上品にゴージャスにも、デイリーにも使える色味。


リップ2色もくっきりというかんじではないのでどちらも肌なじみが良くて使いやすいリップカラー♡



素敵なパレットをいただきました(♡´艸`)


ちなみにこの容器は使い終わったら外せるっぽくて、ポーチや小物入れに使えるそう!



一度で二度美味しいディオールのクリスマスコフレさんでした


母に大感謝です