『繕い裁つ人』完成披露試写会 | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

今日は『繕い裁つ人』の完成披露試写会に行ってきました!
{5FEE05E3-BF2D-4E95-9379-52BEAF1FC831:01}

完成披露試写会ということもあり、キャストの方が登壇音譜


中谷美紀さんお美しいわたし中谷美紀さんの演技がとっても好きなんです!


雰囲気も儚げ美人という感じで


他にも三浦貴大さんや片桐はいりさんが(*^.^*)


こちら原作ありの映画なのですが、原作なしでも楽しめました。


職人気質の仕立て屋さんとその仕立て屋さんの腕に惚れ込んでなんとかブランド化させようと勧誘するデパートの方のお話。


実は職人気質の仕立て屋さんは二代目。新作とかは出さずに、先代のデザイン、お直しを請け負っているのですが、デパートの方は二代目のデザインの服がみたい!仕立ててほしい!


なんども通っているうちに仕立て屋さんも徐々に気持ちが揺れ動かされるような…という感じの話です。


仕立て屋さんに仕立てていただいた服って一生ものですよね。いまは大量生産の時代で、お洋服を仕立てる方ってなかなか一般の方はいないんじゃないかな?


私の母の時代はまだ仕立てるという概念があったので、母が昔仕立ててもらった服をわたしが着たりなんかしましたね。


足踏みミシンもおばーちゃんの家にはまだ健在でいるので、懐かしい感じになる映画でした


お洋服にこめられた気持ちを大切にして、大事に着ようと思わせる映画でしたドキドキ



CheRish様試写会にご招待いただき、ありがとうございました