うーくん | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

最近言葉が結構出てきたちびすけくん。


単語ならそこそこわかるようになりました(*^^*)


『んちゃー』→電車


などなど。


私が『朝だよ!おはよう』というと『あさー』などオウム返しもそこそこに音譜


ただまだ単語が少しわかるくらいなので、興奮して一生懸命お話ししてくれる『あんぱんまんなんとかこんとか』の後半部分は早口で意味不明笑


もう少しはっきり話せるようになればわかるかな?なんて旦那さんといっております(^-^)


そんなちびすけくんの発してる単語で意味のわからなかった『うーくん』。


よく『うーくんのね』、『うーくんがね』といっていたのですが、母には解読できず気になっていたのですが‥どうも自分のことを『うーくん』といっている様子!


ちびすけくんはどきんちゃんを『ちゃん』など頭の発音を無視するんですね(>_<)


うちではちびすけくんのことを『ゆうくん』と呼んでいるので、『うーくん』に


気づいた時は可愛い~!の一言でした笑


男の子で自分を君付けで呼ぶなんて今時期くらいだろうから、ますます萌えポイント♥️


そのうち『ゆうくん』といえるといいな♪