ルネフルトレール② | chibikkoの徒然記録

chibikkoの徒然記録

基本的には子育てや日常のブログです。
さらには美容や本の感想なんかも。
そして食べ歩くことや飲み歩くことが好きなので、過去にいったお店から最近いったお店まで書いていこうと思います。

先日参加してきたナチュラルビューティーコンダクターユキリンさんプロデュースのCheRishイベントルネフルトレール体験会で頂いたお土産たちをお試ししてみました♡





ルネフルトーレルで頂いたのは
①スカルプケアのコンプレックス5(黄色い四角の容器に入ったオイルです)

こちらは週1~2回シャンプーの前の頭皮にぬりぬり、優しくマッサージをした後、よくシャンプーで流します(^-^)

つけてしばらく経つとジーンと頭皮全体があったまるような感覚に。

エッセンシャルオイルのオレンジとラベンダーの香りに癒されます♡

マッサージするのがめんどくさければ、つけて5分程放置でも構わないらしいです!めんどくさがりな私には嬉しい音譜



②カラーケアシリーズ「OKARA」のシャンプー(赤いチューブタイプの容器のもの)

オイルをつけた後しっかり洗い流して、こちらを泡立てながら軽くマッサージするように洗い、しっかり洗い流します。

こちらすごく泡立ちがよく、流した後もつるんとした肌触りの髪に仕上げてくれます♪

③カラーケアシリーズ「OKARA』のマスク(丸いケースのもの)

シャンプー後にしっかり水気を切って、こちらをなじませます。その後コームなどで髪をすくとマスクがなじみやすいそうです!

ユキリンさんに伺ったのですが、乾いたタオルを持ち込んで水気を切ってから、マスクをなじませ、そのまま濡れたタオルでくるんで5分程放置すると効果がよくでるとのこと!

どうせお試しするならしっかり効果を出したい!と思ったので、私もユキリンさんの方法を実践♡1~2回で効果抜群。かなり髪の質が変わったように感じました( ´艸`)


④カラーケアシリーズ『OKARA』のカラーケアミスト(スプレータイプのもの)

タオルドライ後の少し水分が残っている髪の毛全体にスプレー!よ~くみるとこちら似そうになっているので、よく振ってからスプレーします。

こちらを使用してからドライヤーで乾かすと髪の指通りが違います♪




私はカラーはしていないのですが、こちらのOKARAシリーズはカラーケアをしていない人にも効果抜群でした。
OKARAの名前の通り、こちら毛髪のケラチン繊維に近いタンパク質を含むダイズタンパクがはいっていて、髪に栄養を与えてくれ、毛髪内部から補修してくれるのです。


産後髪の毛が細く弱っていたのですが、こちらを2週間程使用して、髪にハリとコシがでてきました!

なにより変わったのが頭皮の色。明らかに使用前と比べて真っ白にヽ(゚◇゚ )ノこれにはすごくびっくりしました。

頭皮のケアは白髪を防いだり、顔のたるみを改善したりと顔にも及ぼす影響などを体験会できいていたので、頭皮に効果が出てくれて嬉しい♡


さらに痛んでいたのでなかなか天使の輪にお目にかかれなかったのですが、ツヤツヤ天使の輪が♡


髪の艶が出るだけで、外見年齢も少し若く見えたり、髪が見た目に及ぼす影響って結構あると思います。特に子持ちだと、髪がばさばさだと疲れてそう、余裕がなさそうとみられがちなので、この髪の艶はうれしいドキドキ




ルネフルトレール手放せなさそうです♡


ナチュラルビューティーコンダクター ユキリンさんのブログOfiicial Blog「Fablog」